Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートの理想系

昨日は、17時頃の更新を最後に、日記の更新をサボってしまいましたが、 おかげさまで、東京国際フォーラムでのコンサートを観終えた後は、 不思議と酷い雨に当たる事もなく、雷に見舞われることもなく、 無事に埼玉の自宅へ帰還を果たし、一夜明けて無事に仕…

会場到着!

有楽町は、どうやら一雨あった後らしく、うっすらと陽も射しています。 そんな状況のため、外は蒸し暑くて仕方がないくらいなのですが、 一歩、東京国際フォーラムの建物に入ると、程良く空調が効いていて、涼しいです。 只今、会場であるホールAの入り口近…

選挙の日って・・・

(※15時20分頃、加筆しました。) 本日は、参議院議員選挙の投票日です、ということで、 私は午前中の内に、選挙権を持つ国民の“義務”を果たして参りました。 さて、歌の歌詞のように、投票へ行った後に外食はしなかったのですが、*1 何日か前の日記でも宣言…

青封筒ネタ〜7公演分勝手にご報告:前編〜

昨日から、ハロプロFC先行申込の当落結果が公開されており、 各所では例によって例の如く、悲喜交々の人間模様(爆)が展開されているようです。 そこで私も、この日記上で悲喜交々のご報告を勝手にさせて頂こうと思います。 なお今回は、先に書きたい事が山…

今日の独り言〜分断〜

数ヶ月前から続いた一連の出来事と、最近のハロプロ界隈の様子を見て感じるのは、 ある種の分断状態が、より一層、鮮明になって来つつあるな、ということ。 巡回範囲が狭い、私の杞憂であれば、それはそれで良いのですが・・・。 日本の近くにあるとある半島…

ピンチの時こそ悠然と・・・

今度の土日にさいたまスーパーアリーナで公演されるハロプロコンサートに、 モーニング娘。のOGメンバー5名が“スペシャルゲスト”として出演することが、本日発表されました。 ◎Hello! Project -Official Site-より 名古屋・大阪公演も無事終了した「Hello! P…

コンサートグッズ販売方法の一提案

ハロプロ系のコンサート・ライブやイベントに付き物なのが、オフィシャルグッズですよね。 かつては、コンサートやイベント会場で販売されるグッズの種類は、それ程多くなかったと思うのですが、 最近では、握手会のようなFC限定イベントでも10種類近く、 そ…

PC軽メンテナンス

今日はふと思い立って、自宅で使用しているPCを軽くメンテナンスしてみました。 もっとも、“メンテナンス”と言いましても、本当に簡単な作業ばかりでして、 もう不要なのに、ずっと放置していたファイル類の削除をしたり、 メールの整理(古いメールの削除&…

“熱さ”という病、“拘り”が築く壁。

私は、自分が好きなアーティスト・歌い手・グループに対して、 ある程度の“熱さ”を持って応援をしています。 ただ、あまりに熱くなりすぎるが故に、この日記では熱いのを通り越して、 “痛さ”溢れる文章を次から次へと乱発し続けているのですが・・・。 そし…

だから人生は面白い!?

人間の思考回路というのは、本当に良く出来ているもので、 今日のような平日に、仕事などで頭をフル回転させていると、 ふと一息ついた瞬間に、普段この日記に書いているような、 自分の“趣味”に関する考えも、次々に頭の中に浮かんできて、 「この事をすぐ…

新潟・長野で震度6強の地震

今日の午前10時過ぎに、新潟・長野で震度6強の地震が発生。 私が住んでいる、埼玉県の某町でも、震度4の地震を観測したとのことですが、 それでも前後左右に結構大きな揺れを感じましたので、 震度6強となると、果たしてどれ程の揺れになるのでしょうか・・…

台風が過ぎ去りて・・・

台風4号は、どうやら日本列島から急速に遠ざかっているようです。 私が住む地域(埼玉県南東部)では、幸いにして大きな被害に見舞われる事はありませんでしたが、 直接的・間接的に関わらず、今回の台風は各地に様々な被害をもたらしたようです。 そんな中…

台風接近中・・・

まるで3連休を狙い打ちしたかのように、台風4号が日本列島の太平洋沿いを北上中。 既に台風が通り過ぎた沖縄や九州では、様々な被害が出ていて、 残念なことに、亡くなられた方もいるとのことです。 私が住んでいる埼玉では、まだ台風の直接の影響は出ていな…

極めて濃厚な時間

絢香さんのライブを観終えて、例によって例の如く、 自宅へ向かう電車の車内から更新しています。 ライブが始まったのが19時10分頃で、アンコールを含めて終わったのが22時近く・・・ ・・・さすがに、火曜日にこの時間までライブをやられると、 明日以降も…

絢香ライブ@東京国際フォーラム

2日連続で、会社帰りに東京国際フォーラムまでやって来ました。 今日は、密かに楽しみにしていた、絢香さんのライブです。 そして、3回目の東京国際フォーラムにして、 初めて1階席でステージを観ることができる、記念すべき日でもあります。 イープラスのプ…

不覚・・・普通に楽しい・・・

約2時間強に渡る大塚愛さんのコンサート(ライブ)を終えて、 埼玉の自宅へ帰る電車内から更新しています。 今日のライブですが、タイトルにも書いた通り、不覚にも普通に楽しめてしまいました。 始まる前は、自分でもここまで楽しめるとは思ってもみません…

大塚愛@東京国際フォーラム

今日は、会社を定時で切り上げて、 東京国際フォーラムまで大塚愛さんのコンサートを観に来ました。 それにしても今日の現場は、若い人がとにかく多い! そして、小学生くらいの女の子も結構来ています。 さて、どのようなコンサートになるのか、楽しみです。

主義主張の“ひな形”

1つ前の記事にも書いたのですが、この2ヶ月間、ハロプロの世界では本当に様々なことが起こって、 私はその都度、自らの思いや考えを、感情の赴くまま書き綴ってきました。 しかし、何か事が起こる度に、ハロプロ界隈では型で押したようなリアクションが巻き…

20,000ページビュー越えに寄せて

現在の日記タイトルに変更してから、お陰様で20,000ページビューを越えることが出来ました。 毎度、同じような挨拶で恐縮ですが、この日記をアンテナ登録して頂いている皆様、 そして、何らかのきっかけで、この日記をご覧頂いた皆様に、改めてお礼申し上げ…

今日の独り言〜上の記事の追記、のようなもの〜

自分のその意見が、その言葉こそが、相手を縛り付ける“鎖”になっているとは思わない? 自分のその意見が、その言葉こそが、相手の心を殺す“凶器”になっているとは思わない? 実際に手を下したのは別の人間・組織だとしても、自らも“殺人幇助”の罪を犯してい…

主張〜あくまでも一般論として〜

これから書くことは、特定の出来事や特定の組織に関する意見としてではなく、 あくまでも“一般論”として捉えていただければと思います。 もっとも、暗に、自らの“ホームグラウンド”で起こっている事に対する意見を、今日も書き殴ります。 「相変わらず」と思…

かおりん結婚!!

(※25時50分頃に、加筆・修正を行いました。) 既に、例によって例の如く、各所で様々な形で取り上げられていますが、 かおりんこと飯田圭織さんが、晴れてご結婚されるとのこと。 更に、かおりんのお腹には、お相手との間に出来た、新しい命が宿っていると…

褒め殺し のち 罵詈雑言 時々 ご進言 一時 お願い

・・・本当は、1つ前の記事の“祝福ムード”のまま、更新するのは止めようと思っていたのですが、 25歳の大人の女性の決断を尊重したり、幸せを祝福することが出来ない、 何とも可哀想な人達の言葉を目にしてしまったので、一言二言書かせていただこうと思いま…

モーニング娘。秋コンは「戦い」の場なり!

我が家にも本日、FC先行申込案内その他が封入された、青い封筒が届きまして、 モーニング娘。秋コンサートのツアー日程と、ネット上で話題沸騰、議論百出している、 「スペシャルゲスト:美勇伝」の文字を、しかと確認致しました。 それにしても、何かが発表…

『笑顔』

日本テレビのニュース専門チャンネル:日テレNEWS24。 その日テレNEWS24のホームページで、 松浦亜弥さんが歌うイメージソングの動画(レコーディング風景)が見られるということで、 早速私も動画を見ると共に、亜弥ちゃんの新曲でもあるその曲を聴いてみま…

Excite Music Festival'07 雑感〜序章・1ファンの咆哮〜

昨日15時過ぎの更新にして、結果的に昨日最後となった更新でも書きましたが、 昨日はさいたまスーパーアリーナへ、『Excite Music Festival'07』という音楽イベントを観に行って来ました。 出演アーティストは、以下の7組(登場順、ユニット/バンド以外は敬…