Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

台風が過ぎ去りて・・・

台風4号は、どうやら日本列島から急速に遠ざかっているようです。
私が住む地域(埼玉県南東部)では、幸いにして大きな被害に見舞われる事はありませんでしたが、
直接的・間接的に関わらず、今回の台風は各地に様々な被害をもたらしたようです。


そんな中、今日、名古屋で初日を迎えた、夏のハロプロコンサート。
肝心の名古屋市内は、午前中に雨が止んだらしく、コンサートは予定通り開催されたとのことですが、
昨日から今日にかけて、台風の影響であちらこちらの交通機関がマヒしてしまったこともあり、
泣く泣く、名古屋行きを断念された方もおられたようで・・・
・・・会場に足を運べなかった方々には、お気の毒としか申し上げようが無いのですが*1
しかし、ステージに立つメンバーのみんなにとっては、
“場数”が1つ減る=“経験値”を得る機会を1つ喪失するということになってしまいますし、
いきなり出端を挫かれるのと、予定通りステージをこなすのとでは、心持ちが違ってくると思いますので、
彼女達の事を考えると、とりあえずは今日のコンサートが無事に開催できて良かったと思います。


まあ、今回のツアーは完全回避の予定で、
彼女達が“経験値”を貯める場面を観ることが無いであろう私がこんな事を書いても、
あまり説得力というか、重みというか、そういう物が無いんですけどね・・・(爆)

*1:人間とは、自然の力を前にすると、悲しいほど無力ですよね・・・。