Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪をひいちゃいました

渡良瀬川の河原に降りて、ずっと流れを見ていたわけでもないのに、 先週の終わり頃から風邪をひいてしまい、この一週間ずっと咳が止まらない状態です。 (未だに『渡良瀬橋』を引きずっています・・・・・・。) そのような状態なので、この一週間は咳止めを…

着きましたよ

これから、会場内へ入ります。

美勇伝イベント、なのに…

これから、ZeppTokyoでの美勇伝デビューイベントがあるのですが、 開場時間が11時だというのに、まだ会場までたどり着けていません。 昨日、夜中の1時近くに帰宅して、 朝の9時前に埼玉の自宅を出るというスケジュールは、 朝があまり強くない私にとっては「…

昨日の日記について

昨日、帰りの電車車中から送信した前橋娘。コンレポに、2件もトラックバックをいただきました。ありがとうございます。 その、昨日の日記にも書いたよっすぃーの発言は、今にして思えば、確かに問題発言かも知れません。 ただ、この発言があったのは、新潟を…

デビューイベントの感想を簡単に

私は会場の比較的後ろの方にいたので、全く気がつかなかったのですが、 掲示板を色々見てみると、前方ではマナー知らずな連中が大暴れしていたみたいです・・・・・・。 ちなみに私が陣取った場所は、比較的スペースが広くて、周りに“暴徒”(爆)もいなかっ…

前橋で何が起きていたか・・・・・・。

まだ、この日記を帰宅途中の電車の中で書いていますので、 今日の18時前から断続的に発生した地震被害の状況が、限られた文字情報でしか分からない状態なのですが、 その限られた情報を見る限りでも、新潟方面でかなりの被害が出ているようで・・・・・・。 …

続々・遥かなる遠き家路

何とか、高崎から上野行きの在来線に乗り継ぎました。 これで、この後何事も無ければ、 自宅最寄り駅の2駅手前までは帰り着くことが出来そうです。 それにしても、横浜は雨で、前橋では地震と、 今秋の娘。コンは、自然現象に泣かされ続けたなぁ…。

続・遥かなる遠き家路

予定を変更して、高崎経由での帰宅を決断。 で、今は高崎駅の手前で、「信号機による停止」で、 かれこれ10分近く停まっています。 おいおい、指令さんよ!テキパキと電車をさばけよ!

遥かなる遠き家路

コンサートが終り、前橋駅で電車待ち中。 地震の影響で、電車がいつ来るのかが分かりません。 冗談抜きで、家に帰り着けるかが分かりません。 交通事情がただでさえも悪い土地で、とんでもない目に会いそう。 今度から、こっちへ来る時は、絶対に車で来よう……

原点への帰還

グリーンドーム前橋。 ここは、今から5年前の夏に、私が初めてライブというものを観た、 私にとっては、いわば原点とも言える、思い出深い場所。 そんな原点に、再び戻ってきました。にしても、アリーナRブロック15列は、 ステージから、かなりの距離感を覚…

前橋駅→グリーンドーム

只今、グリーンドームへ向かうバス車中から、メールを送信。 今、丁度、群馬県庁の横なのですが、 バスの進み具合が、急激に遅くなりました。 明らかに、グリーンドームへ向かう車による渋滞に巻き込まれています。 この状況は、いつ来ても変わらないなぁ…。…

前橋への道

只今、娘。コンが行われる前橋へ向けて、 伊勢崎駅で乗り換え待ち中です。 この中の何人かは、確実に目的地が私と一緒なんだろうなぁ(^-^;

無事帰還しました

今から30分ほど前に、無事自宅へ帰還いたしました。 自宅に着いて付けたテレビからは、 新潟県内の一連の地震による被害の状況が流れてきています。 今回の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 とりあえずは、帰還報告まで。

続続々・遥かなる遠き家路

何とかギリギリ、最寄り駅へたどり着ける電車に乗り換え成功。 今乗ってきた高崎線の電車、 「前の駅に電車が停まっているため、しばらく停車します」 というアナウンスと共に、一体何度、どれくらいの駅で、 合わせて何分位停まっていたのでしょう。 これが…

10月20日に寄せて

本日10月20日を持って、私こと不肖「ひろひろ」は27歳となりました。 ああ・・・30歳の足音がヒタヒタと聞こえてくる・・・・・・。 10月20日と言えば、モーニング娘。の新垣里沙ちゃんの誕生日。 彼女が生まれたのは1988年ですから、私とはおよそ一回り、歳…

祝・ご出産!

今井絵理子ちゃん・・・・・・いや、もう“ちゃん”付けは失礼ですね。 今井絵理子さんが、男の子を無事出産されたとのこと。おめでとう! http://www.asahi.com/culture/update/1018/007.html 去年のSPEED再集結ライブから、まだ1年が経っていないというのに、…

これも運、あれも運、たぶん運、きっと運・・・

あのですね、大変唐突なのですが、 10/24(日)の美勇伝スペシャルイベントに当選してしまいました! 初回版のCDを1枚しか買わなかった=ハガキを1枚しか出さなかった私がです。 石川梨華ちゃんも結構好きだし、三好さんの顔立ちも結構好きだとはいえ、 決し…

至福の時

今から約1時間前、私はついにあややの手を握ってきてしまいました。 感想を一言で言い表したのが、↑に書いた見出しです。 ええ、極めて単純です。ごめんなさい(笑) 目の前で見たあややは、コンサートで見るよりも全体的にサイズが小さくて、 さらに言うと、…

いざ新木場へ!

ようやく、朝から受けさせられていた試験から解放され、 (正確には途中退出したのですが…) 埼玉県久喜市から新木場へ向けて電車移動中です。 ろくに勉強をしていないものが、できるはずなどありません(爆) まあ、「日曜日に朝から試験を受けました」という…

夕方までの我慢なり…

昨日は、コンサートを見に足利まで出掛けていて、 今日は夕方から、ファンの集いがあるというのに、 これから、完全に強制で受けさせられる、情報処理試験に臨まなくてはなりません。 今はただ、指定された時間までに新木場に着けるかが心配です。(爆)

足利あややコン直前!

ということで、これから、あややコンが始まります。 今、会場の入り口前にいるのですが、 思っていた以上に、気温が低くて寒いです。 さてさて、今日のコンサートは、どのようになりますか。

サプライズ!

アンコールで、まさかの2度目の『渡良瀬橋』。 足利市民でもないのに、思わず感激してしまいました。 ファンはもちろんのこと、足利市民の方も、 きっと、あややの『渡良瀬橋』を認めてくれるはずです。 どうしても、これだけは言っておきたくて、 眠い目を…

そこは『渡良瀬橋』がある街

来週10/20(水)にリリースされるあややの新曲は『渡良瀬橋』。 言わずと知れた、森高千里さんが自身で作詞も手がけたヒット曲のカバー。 森高さんは、この『渡良瀬橋』を作詞した時のエピソードと後日談を、このように記しています。 テレビ東京系の旅番組…

5代目就任!

今日の会社帰りに、突然の思いつきで携帯電話の機種変更を行いました。 これまでは、「P504iS」を1年以上(もしかすると2年近く?)使い続けていて、 他の機種にはない薄さと軽さが気に入っていたので、なるべくなら機種変更したくなかったのですが、 2週間…

やる気ゼロモード

折角の祝日だというのに、 フロアの引っ越し作業の為に、電車に乗って会社へ向かっている私。 当初は昨日の予定だったのが、今日に延期になったのがまだ救いですが、 同じ部でまとまることが、そんなに重要な事なのかという、 素朴かつ根本的な疑問を感じな…

今日の独り言、もとい、昨日の独り言・2題

F1日本GPで佐藤琢磨が4位入賞。ここ数戦、常に入賞してポイントを確実に獲得するのはさすがという思いがある一方で、もう一度、アメリカ以来の表彰台に上る琢磨選手の姿を見たいという思いもあるので、少々複雑です。ほぼ確実に表彰台に上っているチームメイ…

会社のサブPCがご臨終・・・・・・

↑今日の昼頃には、上に書いたようなことを考えていたのですが、 いざフタを開けてみると、会社で使っているサブのPCが立ち上がらなくなってしまいました。 そもそもの発端は、PCに入れさせられている、とある資産管理ソフトが原因で、IPアドレスの変更が効か…

なっちコンからの帰還の途

ということで、帰宅途中の電車の中から、 この日記をお届けしている訳ですが、 なっちコン、良かったですよー。 娘。コンやごっちんコンの後のような「完全燃焼」感よりも、 心の中がホンワカした感じに包まれています。 今までのハロプロ関係のコンサートで…

さあ、松戸へ向けて出発!

というわけで、唐突ではありますが、これから、松戸まで出かけて参ります。 そうです、“ピロリン教”の布教活動に参加するため、もとい、 19時開演の、なっちのコンサートを観に行くためです。 ちなみに、思わぬミスで取ってしまった、今日のごっちんコンin川…

今日の独り言

はてなダイアリーにプロフィール機能が付いたとのことなので、 早速(でも無いかもしれませんが)プロフィールを書いてみました。 興味があるかたは、サイドバーの『アンテナ』の上をクリックしてみてください。