Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

昨日の日記について

昨日、帰りの電車車中から送信した前橋娘。コンレポに、2件もトラックバックをいただきました。ありがとうございます。
その、昨日の日記にも書いたよっすぃーの発言は、今にして思えば、確かに問題発言かも知れません。
ただ、この発言があったのは、新潟を3度目の震度6強地震が襲ってから少し後のことでした。
この時点(18時40分位になるでしょうか?)で、新潟の被害の状況がどの程度明らかになっていたのか分かりませんが、
この発言は、立て続けに起こった地震で、少なからず不安になっていた我々から、
少しでも不安を取り除くためのものだったと受け止めています。
少なくとも私は、17時56分頃の地震の際に恐怖を感じ、
その後も立て続けの地震でテンションが下がってしまっていましたから。
詳しい被害の状況が伝わっていたとすれば話は別ですが、
一部で言われているような「暴言」といった類には当てはまらないと、私は思います。
少なくとも、あの場(ステージ&客席)に人の命を軽視するような人はいなかった、これだけは分かって下さい。



すいません、食後に飲んだ咳止めが効いてきていて、眠気が襲ってきているので、
今日はこの辺で結ばせていただきます。