Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

涙、なみだ、NAMIDA・・・。

※以下の文章は、2006年4月1日に書いたものです。 この週の土曜日(すなわち、この文章を書いている今日)は、 当初の予定では、土曜・日曜に本番を迎えるプロジェクトがあったため、 あえて、いや、泣く泣く、あややコン@市原の先行申し込みをせず、 身体を…

ようやくニューアルバムをゲット!!

※以下の文章は、2006年4月1日に書いたものです。 この日の会社帰り、“行きつけの店”になりつつあるヨドバシAKIBAのCD/DVDコーナーに寄って、 前日に手に入れることが出来なかった、なっちの2ndアルバムをようやくゲットしました!2nd ~染みわたる想い~アーテ…

“フライング・ゲット”に大苦戦・・・。

※以下の文章は、2006年4月1日に書いたものです。 もう、あえて具体的な店名を出してしまいますが、 会社から自宅へ帰る途中に、都内某K駅のル○ネに入っている新星堂に寄って、 なっちのニューアルバム、あややのスタジオライブDVD、モーニング娘。のシングル…

なっちコン@横須賀行きが微妙な情勢に・・・

この日の午後に行われた、会社の部署内ミーティングにおいて出たのが、 親会社本社のビル立て替えに伴う、引っ越し作業の立ち会いについての話題。 要は、引っ越しをした後に、ユーザーのパソコン&周辺機器を使うのに問題が無いよう、 我々でしっかりとサポ…

※以下の文章は、2006年4月1日に書いたものです。

今日のハロモニにて・・・

TV

今日、テレビ東京で放送された『ハロモニ』の番組中で、 “ガイドラインへの抵触”に関する問題についてのお願いとお詫びが、 本編中に画面下のテロップで二度流された上、 本編終了後に文字+ナレーションで流されました。 (テレビ東京『ハロー!モーニング…

携帯電話を機種変更しました

昨日、ふとしたきっかけ*1で、今流行り(?)のFOMA端末に機種変更をしました。 ここで、私の携帯電話(DoCoMo)使用機種の変遷を書かせていただくと・・・ ◎1999年03月:N206(初めて持った携帯電話) ◎2000年??月:富士通の端末(機種名は忘れました) ◎20…

よっすぃーin『情熱!サッカー☆星人』

TV

今から約1時間前に、リモコンでチャンネルを激しく変えながらテレビを見ていたら、 10チャンネル(テレビ朝日)の『情熱!サッカー☆星人』という5分間のサッカー番組で、 よっすぃーがガッタスのキャプテンという立場で、インタビューを受けていました。 あ…

『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』キャスト決定

ついに、『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』のキャストが発表されました。 ◎『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』公式ホームページより↓ http://www.showbizjp.com/events/ribbon/cast/index.html 主人公であるサファイア役を務めるのは、高橋愛ちゃん。 娘。…

“現場”は観ていませんが・・・スポフェス話

さいたまスーパーアリーナまでは、電車で30分強という場所に住んでいながら、 あえて“現場”へ行かなかった私には、 “スポーツフェスティバル”について語る権利や資格は、本当は無いのかもしれませんが、 ネットを巡回して、感じたことを少々書いてみたいと思…

青封筒3月の陣!〜結果発表・遠き落日編〜

3月11日の日記(http://d.hatena.ne.jp/hiro2hiro2/20060311#1142075083)に書いた、 各コンサートの抽選結果を公表させていただきます。 安倍なつみコンサートツアー2006春 〜おとめちっくBANK〜 ●出演:安倍なつみ ●ゲスト:飯田圭織 (以上、敬称略) ◎6…

宮川泰さん他界・・・

かつて、ダブルユーがデビュー曲でカバーをした『恋のバカンス』の作曲者、 そして、安倍なつみ・麻美姉妹がドラマで演じることになった“ザ・ピーナッツ”の育ての親でもある、 作曲家の宮川泰さんが亡くなられたとのことです。 http://www.asahi.com/obituar…

WBCが終わって・・・

ゲームセット後、王貞治監督の胴上げの様子をテレビで見ていて、 本当に、日本の野球が世界一になったということが嬉しくて、 不意に涙が出てきてしまいました。 先程も書きましたが、今回の勝利は、いわゆる“王ジャパン”の勝利であると共に、 日本のプロ野…

やったぜ!日本代表!!〜WBC日本代表・世界一に!!〜

やりました!WBC日本代表がキューバを破って、“世界一”に輝きました!! やはり相手は“アマチュア最強”と称されるキューバだけに、 最後の最後まで、楽には勝たせてくれませんでしたが、 これは日本代表チーム全員の勝利であると共に、日本プロ野球の勝利で…

WBC決勝・日本−キューバ戦(9回表終了時点)

8回裏にキューバの2ランホームランが出て、 1点差まで迫られた時は、正直「大丈夫かな・・・」と不安に駆られましたが、 その次の回:9回表の日本の攻撃で、ヒットなどで4点を追加!! キューバに5点差を付けて、9回裏のキューバの攻撃を迎えました。 “世界…

WBC決勝・日本−キューバ戦(7回表終了時点)

只今のスコアは6-3。 6回裏のキューバの反撃を見ていて、本当にヒヤヒヤしました・・・。 先程良い守備を見せた川崎選手のエラーで、キューバに傾いた流れを、 渡辺俊介投手のダブルプレーで何とか堰き止めた、というところでしょうか。 相手はキューバ代表…

WBC決勝・日本−キューバ戦(追記)

というか、また「あの」デービットソン審判が出場しているのですか? 大会中、2度も誤審をしている審判が、普通に決勝戦に出ていることと、 それ以前に、MLBが仕切る“世界一決定戦”に、 メジャーを解雇されたマイナーの審判が出ていること自体が、私には理解…

WBC決勝・日本−キューバ戦(4回裏終了時点)

1回表に、死球と四球による押し出しと、今江敏晃選手のヒットで4点を先制して以降、 何か、攻撃のリズムが悪くなっているような気がします・・・。 松坂投手も、見ていてヒヤヒヤするようなピッチングになってきていますし・・・。 でも、川崎宗則選手の良い…

WBC決勝・日本−キューバ戦(3回表終了時点)

ついに、WBCも決勝戦を迎えました。 3回表が終わった時点で、日本が4-1とキューバをリードしています。 日本代表先発の松坂大輔投手は、ホームラン1本とヒットは所々打たれているものの、 1回・2回と、そこそこ良いピッチングを見せてくれています。 日本代…

ダイヤ“改正”後、初の通勤&帰宅・・・

・・・一体どの程度、思いやりや心配りが無い人間が考えると、 これだけ酷いダイヤが組めるものなのか・・・と、ただただ呆れるばかり・・・。 乗降客が多い駅や、他の路線との乗り換え駅の利便性を図るのは当たり前の事であって、 各駅停車しか停まらない駅…

昨日のF1マレーシアGP決勝

決勝レースを地上波で見ていたら、いつの間にか“寝落ち”してしまったので、 朝の通勤途中の電車内から更新いたします。 昨日の決勝レースは、序盤でライコネンやロズベルグが姿を消してしまい、 個人的な楽しみが、早い時間帯に何割か減ってしまったのですが…

『愛と死をみつめて』

TV

何となく、昨日の第1夜と今日の第2夜を観てしまったのですが、 本の出版後に、原作者の方がマスコミからバッシングを受け、 原作者の方とその奥さんが、まるで尋問のようなインタビューを受けるシーンは、 その余りの酷さに、考えさせられるものがありました…

『モー娘。人気不変の理由』の続き・・・

※18時34分に更新した日記の続きを書かせて頂きます。 モーニング娘。のライブはサービス精神にあふれ、お客とのコール&レスポンスも迫力満点。ここでしか味わえない独自のエンターテインメント空間は、1度体験すると一気にトリコになってしまうかも!? (中…

『モー娘。人気不変の理由』

記事が出た金曜日から、各所で話題となっているようですが、 モーニング娘。ファンを自認する私としても、触れないわけにはいかない内容になっていますので、 『Yahoo!ミュージック - ミュージックマガジン - モー娘。人気不変の理由』に触れさせて頂くこと…

WBC・日本代表決勝進出!

やりました!日本代表が韓国代表に6-0と勝利を収め、決勝ラウンド進出を果たしました!! 日本代表にとっては本当に見事な勝利で、 テレビ観戦していた私も気持ちが良かったのですが、 それと同時に、“流れ”というものの恐ろしさ、 そして、選手起用1つが勝…

WBC準決勝・日本−韓国戦(7回表終了時点)

松中信彦選手が、必死のランニングでツーベースヒットで出塁すると、 福留孝介選手の2ランホームランで、日本が2点を先制! そして、里崎智也選手のエンタイトルツーベースで、日本が1点を追加し、 代打・宮本慎也選手の三遊間を破るヒットで、1点を追加、 …

本日の予定

私は、(度合いの違いは有れども)ハロプロの事が大好きな埼玉県民ですが、 さいたまスーパーアリーナで行われている“スポーツフェスティバル”は、 思うところがあって観に行きません。 出場全選手=ハロプロのほぼ全メンバーの健闘を、電車で30分強の自宅か…

“改正”とは“正しく改める”ことなり!

明日、JRグループで大々的なダイヤ改正が行われるそうですね。 “鉄分”が多めの方々の間では、やれ103系が東日本から姿を消すだの、 やれ寝台特急『出雲』が廃止されるだのと、ダイヤ改正を前に大騒ぎだったようですが、 (厳密に言うと、明日の朝まで騒ぎが…

恋のダウンロード

昨日、モーニング娘。のCDと同時に、↓のCDを購入してしまいました。 (既に昨日の日記で書いているので、繰り返しになってしまいますが・・・。)恋のダウンロードアーティスト: 仲間由紀恵 with ダウンローズ,松尾潔,Maestro-T出版社/メーカー: ERJ発売日: …

本日のフライング・ゲット!

通常の火曜日であれば、仕事帰りに秋葉原辺りでフライング・ゲットをするのですが、 今日は隣町の某大型スーパーに入っているCDショップで、 初めから予定していた↓のCDを購入すると同時に、SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(初回生産限定盤)アーティスト: モー…