Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』キャスト決定

ついに、『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』のキャストが発表されました。
  ◎『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』公式ホームページより↓
    http://www.showbizjp.com/events/ribbon/cast/index.html


主人公であるサファイア役を務めるのは、高橋愛ちゃん。
娘。の中では、えりりん推しである私としては、
「今までの『娘DOKYU!』でのレッスンは何だったの?」と疑問を感じる一方で、
主人公の役を高橋愛ちゃんが務めることになった事に対しては、
「う〜ん、やっぱりなぁ〜。」と納得しているという、少々複雑な心境であります。
今回のミュージカルの題材が『リボンの騎士』であるという話と、
宝塚歌劇団の全面協力による作品だという話を聞いた時点で、
何となくではありますが、主役は愛ちゃんなのかな?と思っていましたので・・・。
もちろん、『娘DOKYU!』で放送されていたレッスン風景を見て、
「もしかして、えりりんが主役!?」という、希望的観測をしていたことも事実なのですが・・・(苦笑)


ただ、これは多くの皆さんが書かれていることと重なってしまうのですが、
娘DOKYU!』で流れている稽古の様子を見ていると、
今回のミュージカルは配役がどうこうという問題ではなく、
従来の娘。ミュージカルを凌ぐかもしれない、本格的で質が高い作品になりそうなので、
単に“モーニング娘。を観に行く”というレベルではなく、
“1つのミュージカル作品を観に行く”というレベルで、
約4ヶ月後の公演を楽しみにしておきたいと思います。


そして、えりりんは、今回は残念ながら、主役の座を射止めることは出来ず、
公式ホームページの“キャスト相関図”にも載っていない役となりましたが、
レッスンを受けたこと自体は、今後のためには決して無駄では無かったはずなので、
今回の経験を踏まえて、さらなる高みを目指して頑張ってくれる事を、切に願っています。