Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年3度目のSSA

本日の現場は、今年3度目のさいたまスーパーアリーナです。 ただ、過去2回と決定的に違うのは、誰かの単独コンサート・ライブではなく、 『Excite Music Festival』という、いわゆるミュージックフェスタ系のライブという事でしょうか。 私は、今回の出演者…

埼玉発、上野経由、さいたま行き。

やはり今週も、月曜日を最後に、平日の日記更新が出来ませんでしたが、 この土日は、可能な限り、更新をして行こうと思います。 さて、本日は6月最終日にして、今月最後の“現場”であるさいたま市まで、 タイトルにも書いた通り、なぜか上野経由でやってきま…

松浦亜弥さん、21回目のハッピーバースデー!

本日6月25日、松浦亜弥さんが21歳の誕生日を迎えられました。 ということで・・・亜弥ちゃん、21回目の誕生日おめでとう!! 今から1年前の今日は、コンサートツアーの最終日だったんですよね。 会場内がお祝いムード一色になる中で、“主賓”である亜弥ちゃん…

完全休息日

ここのところ、立て続けに様々な出来事が起こって、 その度に、心の中がかき乱されて、色々と考えを巡らせたりしていたので、 少し頭の中をクリアにするのと、かき乱された心を落ち着かせる為に、 この土日は“完全休息日”として、日記を一切更新しませんでし…

夜のミニピクニック

今日はトラブル対応の手伝いをしていて、久しぶりに0時近くまで会社に残りました。 その結果、自宅最寄駅まで行く終電を逃し、 今は、最寄駅の1つ手前の駅まで行ける電車に乗っているのですが、 この先には、その駅から自宅までの、約30分の徒歩移動が待ち構…

ネガティブシンキング症候群

火曜日〜水曜日にかけて、様々な方のブログを見させて頂きましたが、 まるで“ネガティブシンキング症候群”に集団感染したかの如く、 紺野さんのガッタス&ハロプロ復帰に対する、否定的な意見が多いこと多いこと・・・。 ハロプロ界隈には、 「とりあえず決定…

単純な発想

えーっと、Gatas Brilhantes H.P.って、 ハロプロに属するメンバーで結成されたフットサルチーム という事で良いんですよね? そして、そのフットサルチームは、 リーグに属して他のチームと試合を行っている という事で良いんですよね? 更に言うと、そもそ…

紺野あさ美さん ガッタス&ハロプロ復帰!

今朝からスポーツ紙やテレビの情報番組で報じられ、 ネット上のハロプロ界隈は、この話題一色という感もありますが、 紺野あさ美さんのガッタス、及び、ハロプロへの復帰が決定したとのことです。 ここで、各スポーツ紙のリンクを張ろう・・・かなとも思った…

約1週間遅れの、松たか子コンサート@大宮雑記。

どうやら、Yahoo!やgooのブログ検索ページで、 「松たか子」+「コンサート」というキーワードで検索を行うと、 検索結果として、この日記が適合度順で比較的上位に出てくるらしく、 それらのブログ検索ページから、この日記に来られた方が多くおられたよう…

約1週間遅れの、松たか子コンサート@大宮雑記。〜EXTRA〜

1つ前の更新で宣伝?させて頂いた『約1週間遅れの、松たか子コンサート@大宮雑記。(本編)』の中で、 私はこんな事を書きました。 ハロプロ系に限らず、大抵のコンサート・ライブでは、チケットチェックと同時に荷物チェックが行われるものですが、今回は…

綱渡り、無事完了。

ということで、圭ちゃん&なっちのカジュアルディナーショーを無事に観終えて、 埼玉の自宅へ向かう電車内から更新しています。 今日はですね、16時から品川ステラボールで、 モーニング娘。の新メンバー:リンリン&ジュンジュンと、 彼女達のサポートにや…

品川→広尾移動中

品川ステラボールでのイベントを終えて、 只今、広尾のラ・クロシェットに向けて移動中です。 さあ、史上かつてない綱渡りの結末は? 詳しくは、また後程。

表現の場があるということ

前回にきちんと更新した日記で予告した通り、 再び更新・公開をするのが、結局土曜日の今日になってしまいました。 時間がある程度取れる時くらいは、ちゃんと日記を更新しようと思います。 さて、少し出遅れてしまった感がありますが、 『47News』というニ…

約1週間遅れの、松たか子コンサート@大宮雑記。(本編)

※以下の文章は、2007年6月17日に掲載したものです。 ということで、2007年6月10日に大宮ソニックシティで行われた、 松たか子さんのコンサートについて、レポートもどきを書いてみました。 なお、あくまでもレポートもどきで、コンサート本編以外の部分に力…

10,000ページビュー越えに寄せて

この日記を現在のタイトルに変更してから、早いもので1ヵ月以上が経過しましたが、 おかげさまで、(タイトル変更後の)10,000ページビューを達成する事が出来ました。 この日記を何らかの形でお読み頂いた皆様に、改めてお礼を申し上げます。 思えば、この…

松たか子コン@大宮

埼玉県南東部では、午前中からずっと続いていた雷を伴った雨がようやく止みました。 さて、本日の現場は、大宮ソニックシティホールでの、松たか子さんのコンサートです。 チケットを取った後から知ったのですが、今日は松さんの誕生日とのことで、 期せずし…

帰還報告

更新がこんな時間になってしまいましたが、無事に松たか子さんのコンサートから戻って参りました。 あのですねぇ・・・私、歌い手としての松たか子さんを、完全にナメていました。 今まで、コンサートに行く機会もなく、歌番組で歌う姿もあまり見たことが無…

この素晴らしくも馬鹿げた世界で

今回のミキティの一件を通して・・・いや、その前の辻希美さんの一件の時から感じていた事だが、 モーニング娘。というのは、そしてハロプロというのは、本当に素晴らしくも馬鹿げた世界だなぁと。 モーニング娘。や他のハロプロに属する女の子や女性達の歌…

やりきれぬ思い新たに

申し訳ありませんが、思い切り矛盾に満ちたことを書きます。 1つ前のエントリーで取り上げた日刊スポーツの記事のこの部分、 藤本は「約束を破った」と話したが、それは事務所側がタレントの交際を認めないことではない。ただ、同グループは未成年者が多いた…

改めて考えるメディアリテラシー(前編)

以下は、今朝のスポーツ紙(Web版)に掲載された、 ミキティのモーニング娘。“自主退学”に関する記事(アドレス)です。 ◎SANSPO.COM より http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007060202.html ◎デイリースポーツonline より http://daily.jp/gossi…

真・最後の個人的見解&思いの丈

※2007年6月2日15時10分頃にタイトル変更&「続きを読む」設定解除を行いました この時間になってようやく、ざわついていた心がある程度、落ち着きを取り戻しました。 が、まだまだ眠れそうにないので、こうやって日記を更新しています。 今回のミキティに関…

悔恨、極まれり・・・。

自宅へ向かう電車内から、簡単に更新を。 今、私の心は激しく乱れています。 悲しさ、悔しさ、そしてやり場のない怒りが、心の中を渦巻いています。 恐らく、また後で更新すると思います。 今夜もまた、眠れない夜になりそうですから・・・。 こんな言葉、こ…