Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

綱渡り、無事完了。

ということで、圭ちゃん&なっちのカジュアルディナーショーを無事に観終えて、
埼玉の自宅へ向かう電車内から更新しています。


今日はですね、16時から品川ステラボールで、
モーニング娘。の新メンバー:リンリン&ジュンジュンと、
彼女達のサポートにやって来た、ガキさんさゆみんの握手会に参加した後、
広尾ラ・クロシェットで18時に開演(食事開始)する、
圭ちゃんとなっちのカジュアルディナーショーに向かうという、
これまで経験した事が無い、強行軍のスケジュールをこなして参りました。
(ちなみに、ラ・クロシェットには18時に到着。ギリギリでした・・・。)


結論から申し上げますと、今日1日、綱渡りのスケジュールをこなして良かったなと、
そう思えるほど、どちらのイベントも楽しかったですね。


リンリン&ジュンジュンお披露目イベントは、
サポート役として参加したガキさんさゆみんが、かなり場を盛り上げてくれました。
この2人をキャスティングした方の判断は、大正解と言って良いと思います。
(こちらについては、余力があればまた後程。)


圭ちゃんとなっちのカジュアルディナーショーは、
モーニング娘。の初期、1stアルバムと2ndアルバムの曲を中心とした、
オールモーニング娘。ナンバーという構成。
セットリストは例によって例の如く、物覚えが悪いので掲載できません(爆)。
いわゆる「シングルヒットメドレー」的なセットリストにしなかったのは、
夏に“10年記念隊”のコンサートが控えているから、なのかもしれませんが、
今回のような、初期のアルバム曲中心の構成というのも、なかなか乙なもの。
ちなみに、私がモーニング娘。のコンサートに初めて足を運んだのは2000年なので、
渋谷公会堂でのコンサートで・・・」という話が出てきても、
当時はまだ、ヲタになっていなかった私には、全く想い出が無いのですが(爆)、
ライトな娘。ファンとして、1st/2ndアルバムはよく聴いていたので、
(特に2ndアルバムは、私の中では“名盤”だったりします。)
そういった意味では、楽しさの中に懐かしさを覚えるライブでした。
(こちらについても、余力があればまた後程。)


今日は本当に余裕が無いスケジュールでしたが、
非常に充実した1日になりました。

><