Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年最後の更新

さて、あと数分で、2009年も終わりを告げ、新たに2010年が始まります。 私にとっての2009年は、とにかく「良い事」とは縁遠い1年になってしまいました。 今年の身の回りの出来事として、悪い事や嫌な事は次々と出てくるのに、 良い事が全然思い浮かばない程…

『NHK紅白歌合戦』を見て感じたことを・・・書けません・・・

ここまでずっと、紅白歌合戦を見続けてきたのですが、番組自体の盛り上がりが少ないのか、 或いは単に、自分のテンションやモチベーションの問題なのか、定かではないのですが、 どうも、見て感じたことを書く気分になれません・・・。 たった今見たドリカム…

『NHK紅白歌合戦』を見て感じたことを書いてみる(第1部編)

本当は、いわゆる“実況”をするつもりだったのですが、 1つ前のエントリーで“期待値”をダラダラと書いた事で、エネルギーを消耗してしまったので、 まずは実況をするのを諦めて、第1部を見て感じたことなどを、箇条書きで書いていこうと思います。 第1部のベ…

『NHK紅白歌合戦』の期待値をダラダラと書いてみる

さて、2009年も残り5時間弱で終わりを告げようとしています。 私にとって大晦日の楽しみといえば、やはり『NHK紅白歌合戦』を見ること。 他に何をしなくても、これを見ないことには、1年を締めくくることが出来ません。 そこで、今年の大晦日もこのブログに…

改めて・・・卒業おめでとう!!

今日(日付変わって昨日)の夜に、東京厚生年金会館で行われたコンサートで、 久住小春さんが無事に、モーニング娘。を卒業したとの事です。 そして、それと同時に、約2年半以上に渡って刻まれてきた、 9人体制のモーニング娘。の歴史にも、ここでピリオドが…

久住小春さんモーニング娘。卒業に寄せて

明日(日付変わって今日)、12月6日の夜、東京厚生年金会館で行われるコンサートを最後に、 現在の9人体制のモーニング娘。は、久住小春ちゃんが卒業することによって、 その2年半以上に渡る歴史に、幕を下ろそうとしています。 くしくも、現在の9人体制では…

『紅白歌合戦』出場者決定に寄せて〜いちハロプロファン目線で:extra〜

ところで、“ハロプロ界隈”で今回の『紅白』出場アーティスト決定に際して、 ここぞとばかりに、飽きもせず事務所批判を繰り広げている人達や、 「政権交代」などといった言葉を軽々しく使っている人達に、言っておきたい事があります。 私はそういう人達の事…

『紅白歌合戦』出場者決定に寄せて〜いちハロプロファン目線で〜

さて、既にネット上で様々な方が話題に挙げられていますが、 大晦日の風物詩とも言われる『NHK紅白歌合戦』の出場者が、本日発表となりました。 今年の出場アーティストの顔ぶれを紹介するには、 NHKの公式ページをリンク先にするのが筋なのかもしれませんが…

本日の『極私的ファン論』〜毎度同じセリフで恐縮です〜

・・・またまた更新間隔が開いてしまいました。 “再起動”をしたものの、このブログを更新するペースが、また元に戻ってしまいました。 今日の更新をきっかけにして、もう一度ペースを上げて行きたいところです。 様々な物事に手を出しては、どれも中途半端な…

娘。コン@中野を観終えて

無事に、中野サンプラザでのモーニング娘。コンサートを観終えて、 例によって例の如く、埼玉の自宅へ帰る道すがらでの更新です。 幸いにして夜公演は、昼公演の時のような、傍迷惑なヲタは周囲に居らず、 心行くまでコンサートを楽しむ事が出来ました。 い…

娘。コン@中野!

今日は、モーニング娘。コンサートを観る為に、中野サンプラザまでやって来ました。 実を言いますと、15時30分開演の昼公演から観に来ていたのですが、 中野に着いたのが開演20分前だったため、更新が今になってしまいました。 昼公演は・・・右隣にいた推し…

イベントを終えて・・・

よみうりランドでのイベントを無事に観終えて、自宅へ戻る道すがらの更新です。 今日のイベントは、前半のトークと後半のライブが約半々でしたが、 トークも結構面白く、ライブもイベントの趣旨に沿って、 カップリング曲を中心に(一部A面曲もありましたが…

只今、入場待ち。

1つ前の記事を更新してから約10分後に、 無事、握手券付きCDを購入する事が出来ました! 只今、入場列が徐々に、会場入り口に向かって流れています。 CDの購入を待っている間や、昼御飯を食べている間にも、 会場からリハーサルをしている音が聞こえてきて、…

娘イベ@よみうりランド

今日は、モーニング娘。の『カップリングコレクション』CD発売記念イベントに参加すべく、 ここ、よみうりランドにやって来ました。 えー、私もファン歴はかなり長い方なのですが、 この手のイベントに参加するために、この場所へ来るのは、実は今日が初めて…

関越道:越後川口SA

ここで遅い食事を取ります。 時間が時間だけに、建物の中にいる人は少ないのですが、 その割に、SPEEDコンサートグッズの、星が沢山付いたパーカーを着用している人が多いです(苦笑) 古くからのお知り合いにも、会場で会わずに、なぜかここで遭遇するし・・…

SPEEDライブ@新潟終了

新潟県民会館でのSPEEDライブ、20時30分過ぎに無事終了しました。 とにかく楽しかった!SPEED最高! やっぱり私、何年経っても、SPEEDのみんなの事が好きみたいです。 そして、大阪の℃-uteコンサートも、無事に大団円を迎えたとの事で、一安心。 さて・・・…

新潟名物イタリアン!

新潟県民会館から、てくてく歩いて、万代バスセンターの建物まで行って、 『みかずき』というお店で、新潟名物『イタリアン』を食してきました。 味はズバリそのまま、トマトソースの風味がする焼きそば。 でも、焼きそばソースとトマトソースがマッチしてい…

新潟到着!

途中、寄り道をしながら、無事に新潟県民会館に到着しました。 会場周辺は、さすがにまだ人もまばらですが、 既に大ホールのロビーが一部解放されて、グッズの先行販売が行われています。開演の18時までには、まだ時間があるので、 私も早速グッズを購入した…

近況報告的更新 兼 本日の予告的更新

・・・更新間隔を、またもや随分と開けてしまいました。 しかも、前回の更新が中途半端な状態だったにも関わらず、その後に何一つ更新せずに・・・。 最近また、仕事が忙しくなってしまった上に、給料が一切上がらないのに、 時間経過と共に仕事量が増え、責…

自宅に着きました

21時頃に新潟を出て、途中休憩を取りながら、無事に26時少し前に埼玉の自宅に帰り着きました。 いやはや、久々の長距離ドライブは、流石に疲れました(笑) こうして高速道路に乗って埼玉と新潟を往復してみたことで、 新幹線という乗り物が、どれだけ時間のロ…

SPEED@日本武道館!

遂に、待ちに待ったライブが、あと少しで始まります。 SPEEDが再結成してから、初めてのライブです。 ライブ前に、こんなに緊張するのは、ちょっと久しぶりかも・・・。 それでは・・・思いっきり楽しんできます!

4期イベントを終えて

ということで、有明でのモーニング娘。4期メンバー3人によるイベント、 『デビュー10周年スペシャルマッチ!』を終えて、帰りの電車内から更新です。 1つ前の更新で、「まさかプロレスのリングは設営されていないだろう」という事を書いたかと思いますが、 …

4期イベント@有明

ディファ有明・・・プロレスにさほど興味が無い私にとっては、 これまでも今後も全く縁が無い、と思っていたこの施設に、 モーニング娘。4期メンバーの3人が出演するFCイベントに参加するため、 今日、初めてやって来ました。 ちなみに、今日のイベントのタ…

松浦亜弥コン@中野終了!

中野サンプラザでの松浦亜弥コンサート『想いあふれて』は、無事に終演しました。 『絶対解ける問題・・・』で、ウサギの着ぐるみの中から、 よっすぃー(吉澤ひとみさん)と梨華ちゃん(石川梨華ちゃん)が出てくるという、 まさかのサプライズがあったりし…

昼公演終了!

ということで、昼公演を観終えて、建物の外で待機中です。 (今日は昨日と違い、普通に“昼公演”、“夜公演”と書けます(笑)) 結局、中野到着が1つ前のエントリーで書いた通り、14時10分頃になってしまった為、 昼公演は、1回目のMCが始まる直前の会場入りとな…

今日は亜弥コン!なのに、

一夜明けても、昨日のモーニング娘。コン@宇都宮の余韻に、若干浸ったままですが、 そんな状態で今日は、松浦亜弥ちゃんのコンサートを観に、中野サンプラザへ向かっています。 ええ、昼公演と夜公演を観るのですが、今まさに、中野へ電車移動中です。 本当…

娘。コン@宇都宮終了!

モーニング娘。コンサート@宇都宮、2公演が無事に終了しました。 会場の外に出ると、空に満月が出ていました。 今日は“仲秋の名月”なのでしょうか。 リンリンとジュンジュンによると、中国では今日は家族で集まって月餅を食べる日なのだとか。 うん、今日は…

1回目の公演終わり

ということで、宇都宮での昼公演・・・ではなくて、1回目の公演が終わりました。 (どうしても習性で“昼公演”と言ってしまいます。) やっぱり娘。コンは、地方で観ると違う楽しさがありますね。 もう、楽しすぎて「ごめんねごめんね〜」(byU字工事)という…

娘。コン@宇都宮!

皆様、約2週間のご無沙汰でございました。 今日は、モーニング娘。コンサートを観るべく、宇都宮市文化会館までやって来ました! この会場、自宅からだと、電車で来るには少し難があるのですが、 東北道:鹿沼ICから遠くなく、駐車場も充実しているので、車…

モーニング娘。コンサート@松戸雑感

昨日は、松戸森のホール21まで、モーニング娘。コンサートを観に行ってきました・・・ ・・・というのは、昼公演の開演前に携帯から更新しましたね。 ただ、昨日は、肝心のコンサートを観た後の更新を一切行わなかったばかりか、 その携帯から家族への連絡で…