Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

4期イベントを終えて

ということで、有明でのモーニング娘。4期メンバー3人によるイベント、
『デビュー10周年スペシャルマッチ!』を終えて、帰りの電車内から更新です。


1つ前の更新で、「まさかプロレスのリングは設営されていないだろう」という事を書いたかと思いますが、
ステージの前に、その“まさか”のリングが設けられていて、
(さすがにロープは張られていませんでしたが。)
そのマットの上で、3人が歌ったり、トークをしたり、
そしてそして、極めつけは『ハロモニ』時代の懐かしいコントがあったりと、
なかなかに楽しいイベントでした。


この3人、やっぱり何年経っても、父(よっすぃー)・母(梨華ちゃん)・子供(のの)という関係なんですね。
トークではやっぱり、そういう関係性が垣間見えて、結構面白かったです。


そして、自らの過ちで欠けてしまった、もう1人の“子供”は、今日も居ませんでしたが、
その、欠けたワンピースも含めた、4期メンバー4人の絆というものも、
トークなどで改めて再確認出来ました・・・。
オーディションに4人が受かった時に、
彼女から他の3人に渡されたという思い出の品物を、よっすぃーが大事に持っていたり、
トークの中でも「4人で4期」という言葉があったり・・・。


私は、“界隈”の中での不毛な世代間抗争の温床になり、
身内の中で足を引っ張りあい、ファンが本来の姿を見失った、1つのきっかけになったと考えているので、
あまり「○期最高!」という表現を、簡単に使いたくないのですが、
今日だけは、あえてこの言葉を書いて、この更新の締めくくりとしたいと思います。


4期最高!