Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年最後の更新です

2005年も残すところ、あと数分となりました。 今年1年、何だかんだ言っても、“ヲタ活動”的には充実した1年になったと思います。 あまり交流をする機会が無かった(私がその機会を作らなかった)のですが、 現場等でお会いした皆様には、この場を借りましてお…

紅白歌合戦・前半戦(第1部)を振り返る!

TV

ということで、やはり予想通り、前半はまともに“実況”が出来なかったので、 紅白歌合戦・前半戦(第1部)を見ての感想を、つらづらと書いてみたいと思います。 ◎スタートダッシュが大事なのに・・・・・・ 細川たかしさんの『北酒場』で、それなりに暖まった…

今年もやります!紅白歌合戦実況!!(後半戦)

TV

では、ここからエンジン全開で参ります! ちなみに今日は、大晦日という事でアルコールが入っているので、 普段以上に毒を吐いてしまうかもしれませんが、ご容赦下さい。 ◎『世界に1つだけの花』 やはり、“スキウタ投票”総合1位は、この曲でしたか。 で、SMA…

今年もやります!紅白歌合戦実況!!(前半戦)

TV

ということで、今年も紅白歌合戦の“実況”なぞを、可能な限り行ってみたいと思います。 ただ、1部の放送時間帯と、我が家の食事の時間が見事にバッティングしてしまったため、 本格的な“実況”は、大変残念ながら2部からになってしまいそうですが・・・・・・…

紅白歌合戦“スキウタ投票”結果発表!

TV

NHK紅白歌合戦のホームページ↓に、正確な各投票方法毎の順位が掲載されています。 http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news1231.html これによると『LOVEマシーン』は、 ◎ハガキ:78位 ◎携帯:9位 ◎PC:6位 ◎データ放送:9位 で、紅組としての1位になったとのこ…

2005年中に書きたくても書けなかった事

もっと時間があれば、本当は2005年中にこの日記で書きたかった事が、いくつかありました。 ◎『ハロプロパーティー〜松浦亜弥キャプテン公演〜』とは何だったのか? クリスマス・イブの日の日記に書いた事にも繋がるのですが、 来年はあややのソロコンサート…

大晦日は慌ただしいですね・・・・・・

今日の午前5時の段階では、日記をバンバン更新する心づもりだったのですが、 結局、買い物やら部屋の片づけやらで、この時間まで更新が出来ませんでした。 やっぱり、大晦日はやる事が沢山ありすぎて、日記を更新する時間が取れませんね。 昨日、休日出勤を…

今年の紅白、あやや推しの立場では・・・

まあ、昔から今に至る娘。推しの立場からすると、 今年の紅白歌合戦は、不満よりも楽しみの方が大きいのですが、 あやや推しの立場からすると、1コーナーの最初に登場するのは良いにしても*1、 途中でフェードアウトする演出になりそうなのが、辛いですねぇ…

“ドリームモーニング娘。”の話

いくら、日記を更新するのに気合いが入っているからと言っても、 一番最初の更新が午前5時というのは、少々やりすぎですよね(爆) (↑目が覚めたので、少々更新しようと思っただけです・・・。) 今日は『紅白歌合戦』で、“ドリームモーニング娘。”と称され…

2005年最後の1日です

2005年12月31日、大晦日。 ついに、2005年の最終日を迎えてしまいました。 最近、この日記は様々な理由でまともな更新が出来ていませんでしたが、 2005年の締めくくりという事で、可能な限り、ガンガンと更新していきたいと思います!

2005 年の仕事納め…

私にとっての、2005年最後の仕事が、今日ようやく終わりを迎えました。 今年は、これまでに無く、仕事の面で心身共に疲れを感じる1年でした。 特に秋頃からは、大きな仕事がなかなか上手く進められなかった、 ということもあって、今日に至るまで、日々疲れ…

2005 年残り2日なのに…

昨日は会社で、一足遅めの仕事納めがあったというのに、 今日もまた、普段とあまり変わらない朝の時間から仕事です。 この3ヶ月の間に、一体何回、休日出勤したことか…。 冗談抜きで、今年は年末にやりたかった事がほとんど出来ずに、 新年を迎える事になり…

現場到着!

思えば、hiroちゃんの姿を生で見るのは、 2年前のSPEED再集結ライブ以来になるんだなぁ…。 時間もないので、場内に入ります。

今日は究極の原点回帰

私は、今のようにハロプロにはまる前、SPEEDのファンでした。 そして、私にとって、初めて本格的な応援の対象になったのも、彼女達でした。 その中でも、私はhiroちゃんの歌声に惹かれ、彼女のファンになりました。 それがもう、6〜7年前の話。 そして今、私…

今日の独り言〜その2〜

明日以降、書けるかどうか分からないので、今書いておきますが、 今年ハロプロ系のコンサートに足を運んで感じた事、 そして、それに関連するブログ等の記事を読んで実感した事、 それは、同じハロプロのファン同士とは言え、 推している人やグループの違い…

今日の独り言〜その1〜

あのですね、選手の夢・希望・将来がかかった大事な大会で、 ミスに次ぐミスの連続で、採点に誤りがあって順位が入れ替わりましたって、それは無いでしょう! http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051225k0000m050102000c.html 代表決定は明日だそう…

昨日の裕ちゃんライブの感想

昨日は0時過ぎに帰宅後、睡魔に完敗してしまったため、書く事が出来なかったのですが、 昨日、横浜BLITZで行われた、中澤裕子さんのライブの感想を簡単に。 裕ちゃんの単独ライブに足を運んだのは、 と言うよりも、裕ちゃんがメインのライブに足を運んだのは…

今年を振り返りたいのに、やっぱり時間が無い・・・

今年を振り返る日記を、いい加減、公開できるレベルに持っていきたい、 いや、そろそろ公開できるレベルに持っていかないとダメな時期なのですが、 他にやるべき事が余りにありすぎて、とてもそちらまで手が回らない状況です。 一応、休日に電車で出かける際…

クリスマス・イブなんて大嫌い!とは言いませんが・・・

クリスマス・イブ?そんなイベント、私には関係ありませんでしたよ。 私にとって今日は、普段と変わらない土曜日の休みでしたよ。 まあ、クリスチャンではない我が家でも、年に1回のイベントという事で、 クリスマスケーキ、とまでは行きませんが、普通のシ…

現場到着

何度と無く来たことがある場所なのに、 ライブ目的で来たのは、今日が初めてだったりします。 それでは、これから場内に入ります。

2005 年最後のライブ

実を言いますと、私は今、今年最後のコンサートを観に行くべく、 横浜に向けて電車移動中です。 私にとって、今年最後のハロプロ関係コンサートは、 何と、中澤裕子さんのコンサートin横浜BLITZ。 先行申し込みの時期が、こちらの方が早かったとはいえ、 私…

今日の日記の最初は…

以前に「娘。の中ではえりりん推し」と宣言した以上、 今日の日記の一番初めには、やはり、この一言を書かなくてはならないでしょう。 ということで… えりりん、誕生日おめでとう!! 色々と書きたい事はあるのですが、携帯からの更新なので、 簡単ではあり…

忘年会帰り

今日は訳あって、同じ部署の違うグループの忘年会に、 なぜか2次会のカラオケから参加してきました。 私以外の皆さんは、1次会でかなり「出来上がった」らしく、 ただ1人シラフだった私は、周りのノリに付いていくのに必死でした(笑) 酔っぱらうと、普段とは…

ダメですね、これは…

ハズレですね。恐らく、99%ハズレましたね。 えりりんの等身大ポスター。 あちらこちらのブログ等で、当選の知らせを目にする中、 自分がハズレた可能性大というのは、かなり堪えますねぇ…。 思えば今年は、コンサート等で運良く…ということが多かったので…

覚悟を決めました

ということで、今まさに帰宅の途中なのですが、 これから自宅に戻って、大きい段ボール箱が配達されていなかったら、 あるいは、某運送会社の不在配達票が無かったら、 今回は運が無かったものとして、あの品物は諦めます。 埼玉在住で、今の時期に届かない…

生存報告

昨日の日記は、例によって例のごとく? 中途半端に終わってしまいましたが、 (↑日記を更新しようと思いつつ、寝てしまったもので…) 昨日は無事に自宅へ戻り、 今朝は普段の平日通りに出勤して、 終業後にお得意さんとの忘年会があり、今は終電で帰宅する途…

大宮まで戻って来ました

ということで、仙台を発ってから1時間30分強で、大宮まで戻って来ました。 自宅までは、会社から帰る人で満員の電車に揺られて、約40分。 「戻って来た!」というよりも、 「戻って来ちゃったんだなぁー」という気持ちの方が強いです。 日常の生活、日常の世…

光のページェント

仙台の街で、光のページェントを見てきました。 寒い中&雪が凍りかけて歩きにくい道を、 仙台駅からテクテク歩いて、見に行った甲斐がありました。

仕事がようやく終わり

16時半頃に、出張先での仕事が終わり、 在来線で仙台へ向かっているところです。 雪の影響で、ダイヤが大幅に乱れているようで、 途中の駅で10分近く足止めの状態です。

宮城の地より〜前書き〜

私が出張に来ている、宮城県某所の駅前&駅舎のイルミネーションを、 携帯電話のカメラで写してみましたので、日記に掲載します。 道にうっすらと雪が積もる中でのイルミネーションも、 なかなかオツなものです。