Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

“ドリームモーニング娘。”の話

いくら、日記を更新するのに気合いが入っているからと言っても、
一番最初の更新が午前5時というのは、少々やりすぎですよね(爆)
(↑目が覚めたので、少々更新しようと思っただけです・・・。)


今日は『紅白歌合戦』で、“ドリームモーニング娘。”と称される、
現役メンバー+OGメンバー=19名による『LOVEマシーン』が披露される訳ですが、
昨日(12/30付け)のSANSPO.COM↓に、それに関連した記事が掲載されていました。


 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200512/gt2005123007.html
 (↓記事より抜粋)

まず、松浦が14人のハロプロキッズを従えて「気がつけば あなた」を歌い出し、
そこへ安倍なつみ後藤真希石川梨華が現れて「好きすぎて バカみたい」を披露する。
ここで松浦が退き、中澤裕子飯田圭織ら旧モー娘。メンバー6人が加わり、
当時の衣装で「LOVEマシーン」を熱唱。
最後に現在のメンバー10人が合流して19人で
♪ニッポンの未来は…と大合唱するといった内容。


LOVEマシーン』以前からモーニング娘。が好きで、
それ以来、今の10人のモーニング娘。も好きという、私の立場からすると、
この記事を読むと、紅白を見るのが楽しみな反面、
言いたい事も無くはない、という複雑な心境ではありますが、
23日の横浜BLITZでのライブで、裕ちゃんが今回の紅白歌合戦について、
 「今回、紅白に出られるのは、今のメンバーが頑張ってくれているおかげ。」
というような事を言っていたのを思い出しました。


上で引用した記事にある演出プランについて、
特に今の娘。ファンの方々にとっては、色々と意見もあるでしょうし、
私も言いたい事が無いわけではありませんが、
LOVEマシーン』の大ヒットが無ければ、今のモーニング娘。は無かった可能性もあり、
逆に、苦しい状況ながらも、現役メンバーが今まで頑張ってくれていなければ、
今回のような、一夜限りの夢を見る機会は無かったのではないかと思います。
LOVEマシーン』は、今回の紅白歌合戦に限って言えば*1
今回出場する19人*2で披露して、初めて成立すると私は考えています。


“ファンである故の苦言”も大いに結構ですが、
同じファンなのであれば、せめて1年の最後の1日の数分は、現実を忘れて、
そして、ファンとして自分が通ってきた道、通っている道に関係なく、
19人のモーニング娘。による『LOVEマシーン』という、“夢”を見て楽しみましょうよ。
極端な話、苦言なんて他の日にいくらでも言ったり書いたりする事ができるんですから。

*1:「そもそも紅白は云々・・・」と仰っている皆様、今年の紅白は今年の紅白という“別物”として考えませんか?

*2:本当は、これにプラスして、今回登場しないOGもなのですが。