Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。コン@新潟 無事終了!!

ということで、夜公演は20時30分前に終演し、 モーニング娘。の今回の新潟での全公演が無事に終了しました。 現在は新潟駅まで戻ってきて、食事を取った後、 待合室で今夜の“宿”となる『ムーンライトえちご』への乗車を待っています。 夜公演は、右隣りの熱…

昼公演が終わり・・・

昼公演は17時前に終了しました。 外は昼公演の入場が始まった頃から雨が降っているので、 今は新潟県民会館の建物の中で、夜公演に向けて休憩中です。 やはり、曲を事前に聴き込んできたことと、 座間公演でコンサートの雰囲気をある程度掴んでいたこともあ…

昼公演開演まであと少し

モーニング娘。コンサート@新潟・昼公演のスタートまであと少し。 私が本日の会場:新潟県民会館に足を踏み入れたのは、 なっちコンファイナルを観に来た、2年前の秋以来となります。 座間の時は、初めて聴く曲が多かったこともあって、 少し“模様眺め”のよ…

グッズ購入ひとまず完了

例によって例の如く、 日替わりの2L写真セットと、会場限定パスを記念として1つずつ、 そして、運試しとしてピンナップポスターを2枚購入。 惜しむらくは、2L写真のみっつぃーバージョンが、目の前で売り切れてしまったことですが、 えりりんバージョン&小…

会場到着!

途中、ベンチで一休みをしながら、のんびりと歩いてきたのですが、 1時間もかからずに、会場である新潟県民会館に到着しました。 早速、グッズ購入列に並んでいます。 新潟ということで、今日は“小春ちゃん祭り”になりそうです。

信濃川沿いを徒歩移動中

結局、暇を持て余した私は、 新潟駅から徒歩で会場へ移動する事にしました。 只今、信濃川沿いの遊歩道を移動中です。 時間帯のせいなのか、あまり良くない天気のせいなのか、 市内は車は多いのですが、歩いている人が少ないですねぇ。

再びの新潟駅

今朝の5時以来、約4時間ぶりに新潟へ戻って来ました。 遠征する時の朝は、駅近くのマックで朝マック、という場合が殆どなのですが、 どこにもそれらしき看板が見当たらないので、 仕方無く、駅近くのパン屋のイートインコーナーで朝食を取っています。さて、…

柏崎駅

越後線で柏崎までやって来ました。 まだ朝の7時ということもあってか、駅前は閑散としていました。 本当はこの先の青海川辺りまで足を伸ばせれば良いのですが、 時間的に厳しいので、ここから、再び新潟に戻ります。

新潟、そして越後線へ。

皆様、お早うございます。 午前5時前という、本当に早い時間に電車を降ろされ、 降り立った新潟駅は、とてつもなく寒く、まだ街も眠っている風だったので、 改札は出ずに、直接越後線の電車に乗り換え、 ちょっとした旅に出て、街が起きるのを待つことにしま…

ムーンライトえちご

これから、新宿発の「ムーンライトえちご」で、一路、新潟へ向かいます。 ちなみに今日は、指定席は売り切れとのこと。 思えば、私がこの「ムーンライトえちご」に乗るのは、 大学生の時以来、約10年ぶりになりますので、 今の特急型車両(485系)になってか…

旅立ちのプロローグ

今夜、自宅を出る前に、少し確認したいことがあって、 2004年春のモーニング娘。コンDVDを少し観たのですが・・・ ・・・今だからこそ、ファンとして出来る事を精一杯しよう、 そして新潟では、客席からもステージ上の皆にパワーを送ろう、 改めて、そんな決…

カジュアルディナーショー申し込みました

昨日の日記で予告したとおり、 やけを起こしてカジュアルディナーショーを申し込んでしまいました。 ・・・と書きましたが実際のところは、純粋に観に行きたいだけです、ハイ。 ちなみに誰のどの公演を申し込んだのかについては、 抽選に落選した時にでも公…

本日のお買い物

GAMコンサートのFC先行抽選にことごとく落選し、 更には、かおりんの鎌倉でのライブのFC先行抽選にも落選した事は、 昨日の日記に書いたとおりですが、 その結果、お金が一気にチケット代に消える事は無くなり、 “怪我の功名”で金銭的に余裕が出来ましたので…

今日の独り言〜褒め殺しバージョン〜

本日は、昨日・一昨日の合計睡眠時間が約5時間という、 思考回路の働き具合が極めて悪い状態でこの日記を更新しているため、 いつも以上の“乱文”になっていますが、何卒ご容赦を。 某週刊誌の編集並びに記事執筆に携わる皆様へ、一筆啓上。

笑いが止まりません、逆の意味で・・・。〜FC先行申込当落〜

最新のハロプロ系FC先行申し込み当落結果が発表されましたが、 これほどまでに凄い結果が出ると、笑いが止まりませんね。 『GAM 1stコンサートツアー2007初夏 〜グレイト亜弥&美貴〜』 ●出演:GAM(松浦亜弥・藤本美貴) ◎5月26日(土)@ハーモニーホール…

痛恨の極み・・・

★Hello! Project -Official Site- より http://www.helloproject.com/newslist/kago_0703261829.html 今回の事態は、痛恨の極みとしか言いようがありません・・・。 ただ、既に日曜日の時点で、 今回の事態に至る記事が週刊誌に掲載されるという話をネットで…

石川県・能登で震度6強の地震

そんな、平日以上にイライラして過ごした土曜日から一夜明けた今朝、 9時過ぎに起きて朝食を取っていたら、 小さいながらも比較的長時間の地震の揺れを感じたのですが、 (ちなみに我が家は、埼玉県南東部にあります。) それが、石川・能登地方で震度6強を…

昨日の日記を書かなかった、他愛もない理由。

早速の愚痴で申し訳ないのですが・・・ この日記、平日にまともに更新できない分、 土・日曜日など休みの日には欠かさず更新するように心がけているのですが、 昨日は部屋の片付けをして、未整理のまま放置していたDVDを、 本棚の空きスペースや、買ってきた…

『SEXY 8 BEAT』の所感なぞを・・・

実は、ずっと「鋭意編集中」になっていた3月22日付の日記で、 このアルバムの事について書こうとしていたのです。SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木俊介,松井寛,鈴木Daichi秀行,平田祥一郎,高橋諭一,湯浅公一,AKI…

そして望みは断ち切られた・・・

今日、オフィシャルページでカジュアルディナーショーの 4月追加公演&5月公演の開催が発表されましたが・・・ ・・・何度見返しても、出演者に“松浦亜弥”という名前はありませんね。 どうやらこれで、次に亜弥ちゃんに生でお目にかかれるのは、 5月末のGAM…

アルバム『SEXY 8 BEAT』

※この文章は、2007年3月25日に書いたものです。 モーニング娘。の最新アルバム『SEXY 8 BEAT』。 手に入れて以来、自宅や会社帰りの電車内で、 幾度となくリピートして聴いています。SEXY 8 BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく…

『ダイスキ楽天イーグルス』

今度の土曜日に、プロ野球のパ・リーグが開幕を迎えようとしていますが、 それを前にして、GAMが今年の楽天イーグルス公式応援歌を歌うことが発表されました。 ★東北楽天ゴールデンイーグルス公式サイトより http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/070320…

『お陰様で、90,000ページビュー!!』更新は・・・

結局、昨日付けで書こうとした別の話題が書けなかったので、 その跡地に書かせていただきました。

おかげさまで、90,000ページビュー!!

※この文章は、2007年3月21日に書いたものです。 お陰様でこの日記も、ページビューカウンターを設置して以来、 90,000ページビューをオーバーしました。 改めて、こんな日記をアンテナ等に登録していただいている皆様、 そして、何らかのきっかけでご覧頂い…

定期券をPASMOに替える

今日の会社帰りに、勤務先の最寄り某地下鉄駅で、 デポジット預かり金(だったかな?):500円を払って、 磁気定期券をPASMO定期券に替えてきました。 まだ替えてから3回しか改札を通っていませんが、 定期入れをカード読み取り部にかざす手間は必要なものの…

自分の部屋でようやく音楽が・・・

唐突ですが、先週の金曜日に、清水の舞台から飛び降りる心境で、 自分の部屋専用のDVDコンポを購入し、ようやく今日の昼間に設置を済ませました。 私の部屋には以前、MDラジカセがありました。 しかし、数年前にCDが再生出来なくなってしまい、 その後はパソ…

“ハロプロちゃんねる。”終了って・・・

恐らく、残り2回になったと思われる、1時間番組としての『ハロモニ』ですが、 番組内のインフォメーションコーナー“ハロプロちゃんねる。”が、 何と今日の放送で突然終了してしまいました・・・。 このコーナーの中での“エリザベス亀井”こと、 えりりんとミ…

帰宅途中の電車内から・・・

モーニング娘。コンサート初日夜公演@座間は、21時少し前に終演。 現在、自宅へ向かう電車内から更新をしています。 今日のコンサートの感想をザックリと書いてしまいますと、 「この曲、聴いたことがあるような気がするけど、何だっけ?」という曲や、 「…

コンサート開演を前に

あと少しで、コンサート初日の夜公演が幕を開けます。 思えばここ最近、ツアー初日公演には足を運んでいなかったので、 私にとっては久しぶりの初日公演となります。 やはり初日の公演に臨む前ということで、 普段のコンサート開演前とは違う緊張感に包まれ…

会場到着!

ということで、ハーモニーホール座間に到着しました! 只今、会場外で、入場列に並んでいますが、 開場予定時刻まで、あと50分・・・長くなりそうです。