Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

『ダイスキ楽天イーグルス』

今度の土曜日に、プロ野球パ・リーグが開幕を迎えようとしていますが、
それを前にして、GAMが今年の楽天イーグルス公式応援歌を歌うことが発表されました。


 ★東北楽天ゴールデンイーグルス公式サイトより
   http://www.rakuteneagles.jp/news/eagles/070320gam.php


↑のページに掲載されている写真の亜弥ちゃん、可愛くて良いですね。


さて、GAMが歌う公式応援歌のタイトルは『ダイスキ楽天イーグルス』。
応援歌というよりも“イメージソング”という感じがする曲のタイトルですが、
上記リンク先(楽天イーグルス公式サイト)の説明によると、

前作、前々作と同様に、楽天イーグルスの選手を力づけ、
ファンの皆様が一緒になって応援いただける、軽快なナンバー。
楽天イーグルスのたたみかけるような激しい攻撃をイメージする
「打て!打て!」というコールが印象的な明るい曲となっています。

との事ですので、しっかりと“応援歌”になっているのでしょう。


ただ、確か去年のイーグルスって、ホームランやタイムリーヒットが出ずに、
得点に結びつかなかったものの、打撃はそれなりに良かったんですよね?*1
ですので、単に「打て!打て!」とコールをするよりも、
「ホームランを打て!タイムリー(ヒット)を打て!」と、
具体的にどのようなヒットを打って欲しいのかを、
応援歌の歌詞で明確に示した方が良いと思うのは、私だけでしょうか?(爆)
更に、防御率・失点共にリーグワーストだった昨年の反省を踏まえ、
「狙った位置に投げろ!三振を取れ!相手を打ち取れ!ちゃんとリードをしろ!」
と、まるで野村監督のお説教のような歌詞を組み込み、
投手陣・捕手陣の奮起を促した方が良いと思うのも、私だけでしょうか?(爆)


今年は田中投手が入団し、エース:岩隈投手も復活、
そして、大学出身の有望なキャッチャーも入団したとのことですので、
バッテリーに関しては、去年よりは良くなっているような印象を受けます。
あとは、先程の歌詞の話ではありませんが、
打った結果がもう少し得点に結びつくようになれば申し分ないのですが・・・。
いずれにしても、今年こそGAMが、楽天イーグルスの“勝利の女神”になってくれれば、
亜弥ちゃんを、そしてハロプロを応援する身としても、嬉しいことはありません。

*1:打率だけを見ればリーグ4位。但し、ホームラン数・得点はリーグ最少だったようです。