Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

モーニング娘。コン@新潟 無事終了!!

ということで、夜公演は20時30分前に終演し、
モーニング娘。の今回の新潟での全公演が無事に終了しました。
現在は新潟駅まで戻ってきて、食事を取った後、
待合室で今夜の“宿”となる『ムーンライトえちご』への乗車を待っています。


夜公演は、右隣りの熱いよっすぃー推しの女性と、
左隣りのやや熱い小春ちゃん推しの男性に挟まれた事もあって、
意地を張って昼公演以上に張り切ってしまい、完全燃焼してしまいました。
ただし、その分、とても盛り上がって楽しかった事は確かです。
1つ前の記事で「自分のペースで」などと書いておきながら、
どうやら私のコンサートを観るスタイルは、
元々、自らのスタイルをさほど確立して来なかったこともあって、
周囲の環境に大きく左右されるようです(苦笑)
まあ、これも広い意味での“自然体”と捉えて頂ければ・・・(爆)


(※23時50分頃更新)
それはそれとしてですね、今回は色々と面白い物を見たり、
驚くような体験をしたりと、新潟まで来た甲斐がありました。

  • 『歩いてる』で、背中合わせになったえりりんに“悪さ”をするミキティ
  • そんなミキティの“魔の手”から体勢を変えて逃れようとするえりりん
  • 『シャニムニパラダイス』の途中で、照れ笑いをして踊れなくなるミキティ
  • そんな『シャニムニパラダイス』の振りの一部を、持ち歌でもないのにMCで堂々と踊ったよっすぃー
  • ハワイの名所“ダイヤモンドヘッド”を、ダイヤモンドが載った山だと思っていた事をよっすぃーに暴露されたさゆみん
  • アメリカとニューヨークを別々の国だと思っていたえりりんと、そんな彼女に対して「亀井さんは“おバカさん”なのでは・・・」と突っ込みを入れる、MC GAKIさんのナイスな掛け合い。
  • 2公演のブランクの間に、いつの間にか客席全体のイベントと化していた、『青空がいつまでも続くような未来であれ!』の2番Aメロ部分の、“青空トレイン”と呼ばれる“ジェンガ”のような動き。右手を見知らぬ隣りの人の肩に乗せるのは、始め結構抵抗があるのですが*1、いざ、やってしまえば楽しいものです(爆)
  • (座間の時も感じていましたが)4月発売の新曲はロックっぽくて格好良い。
  • アンコール時は「小春」コール、終演後の最初のコールは「小春最高!」と、まさしく“小春ちゃん祭り”。小春ちゃんのMCも「ただいま〜!」で始まり、「モーニング娘。として、月島きらりとして、そして“新潟娘”として・・・」と、地元でのコンサートを意識したものになっていました。
  • よっすぃーの話によると、明日(4月1日)で4期メンバーがモーニング娘。に加入してから7周年になるそうです。

・・・と、昼公演のエピソードと夜公演のエピソードがごちゃまぜになっていますが、
ざっと羅列しただけでも、これだけの事があったり、発見があったコンサートでした。


・・・と言っている間に、『ムーンライトえちご』は新潟を出て、新津まで来てしまいました。
今日は眠くて仕方が無いので、この辺りで更新を止めさせて頂きます。

*1:今日の夜公演は、右隣りが女性だったので特にそうでした・・・。