Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

今年もやります!紅白歌合戦実況!!(後半戦)

では、ここからエンジン全開で参ります!
ちなみに今日は、大晦日という事でアルコールが入っているので、
普段以上に毒を吐いてしまうかもしれませんが、ご容赦下さい。

◎『世界に1つだけの花』

やはり、“スキウタ投票”総合1位は、この曲でしたか。
で、SMAPのバックに、DEF.DIVAの4人はよく映るのですが、
娘。の大人メンバーが全然映らない・・・・・・と思っていたら、
ステージの端の方にいて映る機会が無いだけでした・・・・・・。

◎何!?倖田來未さんが・・・

みのさんの紹介MC&曲終わりで「レコード大賞おめでとう!」との言葉が・・・。
今年のレコ大は見る必要性を感じなかったので、全くノーマークだったのですが・・・・・・
・・・・・・とりあえず、おめでとうございます、とだけ言っておきたいと思います。

ゴリエさん・・・・・・

ダンサーさんの数が凄い・・・・・・。圧巻ですねぇ・・・・・・。
というか、ゴリエさん、結局の所、歌っていませんでしたよねぇ(苦笑)
でも、人文字でフジサンケイグループの“目玉のマーク”を作るのは、
少々やりすぎなのではないでしょうかねぇ・・・・・・。

◎おいおい、初出場なのに・・・

WaTの曲の途中、しかもこれからサビという所で、
マイクスタンドが2本とも倒れる(カメラがぶつかったらしい)というハプニング。
しかも、小池徹平君のギターの弦が、1本切れていたし・・・。
何とも思い出深い、初めての紅白になったことでしょう。
それでも、マイク無しでも歌い続けた、彼らに拍手!!

◎『タイムスリップ60年 昭和・平成ALWAYS』

登場時間は短めだったものの、ハロプロ勢が可愛かった、
というのは言うに及ばない事ではありますが、
個人的には、平原綾香さんの『プレイバックPART2』の何とも言えないミスマッチ感に、
思わずグッと来てしまいました。あの声で「バカにしないでよ!」は反則です(爆)

小林幸子さん

やはり、紅白歌合戦小林幸子さんは、こうでなくてはなりません!
昨年は事情が事情だけに見る事が出来ませんでしたが、
2年ぶりに豪華で素晴らしい舞台装置 衣装を見せて頂きました。

西川貴教さん(あえてこの呼び方で)・・・・・・

シングル曲でガンダムの力を借りたと思ったら、
紅白では『スターウォーズ』の帝国軍の力を借りるとは・・・・・・。

◎『ハナミズキ

荘厳なアレンジ。しかもパイプオルガン演奏が武部聡志さん。
元々良い曲で、私も大好きな曲なのですが、
今日はさらに良い歌になっていたような気がします。

グループ魂

NHKがメンバーの宮藤官九郎さんとのパイプを作る為に出場が決まった、
という噂もあるこのバンドですが、
曲が始まる前のMCと、ボーカルの阿部サダヲさんと琴欧州関との掛け合いが面白かった、
ただそれだけです。曲的には、果たして紅白出場というのは・・・(以下、自主規制)

◎『雪の華』〜『風雪ながれ旅

何で『雪の華』の余韻も何もなく、『風雪ながれ旅』が始まるんだよ!!(怒)
まあ、『風雪ながれ旅』で大量の雪(紙吹雪)を降らせて、
またしても北島三郎さんに紙を食べさせてしまった、
スタッフの方々の勇気に敬意を表して、許してあげる事にします(笑)

◎果たして勝敗の行方は?

案の定、白組の勝ちで幕を閉じました。
今後も、一般の方々に勝敗をゆだねる方式を続けるとしたならば、
女性に支持される女性アーティストがもっと増えて、
紅白に出場しれくれるようにならないと、紅組の勝ちは、かなり難しいと思います。