Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

WBCが終わって・・・

ゲームセット後、王貞治監督の胴上げの様子をテレビで見ていて、
本当に、日本の野球が世界一になったということが嬉しくて、
不意に涙が出てきてしまいました。


先程も書きましたが、今回の勝利は、いわゆる“王ジャパン”の勝利であると共に、
日本のプロ野球の勝利であると、私はあえて言ってしまいたいと思います。
日本のプロ球団に属する選手主体で臨んだ、今回のWBCの戦いで、
十分に世界と渡り合えることを証明したのですから、
それ位のことを言ってしまっても、決して誇張やオーバーな表現では無いはずです。


今回のWBCをきっかけにして、日本のプロ野球が更に盛り上がってくれるといいな・・・
・・・いや、きっと盛り上がると、私は希望的観測をしておきたい思います。


最後に改めて、“日本の野球魂”を見せてくれた、WBC日本代表に感謝!