Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

携帯電話を機種変更しました

昨日、ふとしたきっかけ*1で、今流行り(?)のFOMA端末に機種変更をしました。


ここで、私の携帯電話(DoCoMo)使用機種の変遷を書かせていただくと・・・
  ◎1999年03月:N206(初めて持った携帯電話)
  ◎2000年??月:富士通の端末(機種名は忘れました)
  ◎2000年12月:N502it(当時人気の端末。iモードユーザーの仲間入り。)
  ◎2003年01月:P504iS(薄さ&軽さに惹かれました)
  ◎2004年10月:P505iS(“型落ち”だったため、何と無料で乗り換え。)
そして昨日、私はD902iに乗り換えて、晴れて(?)FOMAユーザーの仲間入りを果たしました。


こうして振り返ってみると、ほぼ年1回のペースで機種を変更してきて、
1つの機種を最長でも、2年1ヶ月しか使っていないんですねぇ。
結構頻繁に機種変更をしていたことに、自分でも驚きを隠せません・・・(苦笑)


ちなみに、FOMAのカバーエリアが、まだmovaほど広くはなく、
建物によっては電波が遮断される(DoCoMoショップの店員さん談)ということだったので、
念のため、月額300円でP505iSも使えるようにして貰いました。
(あくまでも、D902iをメインで使用するつもりですが。)
ということで、今回は完全なる乗り換えではなく、
事実上1.5台の携帯電話を所有することになったため、
しばらくは、今回購入したD902iと、引き続きサブで使用するP505iS
そして、ウィルコムW-ZERO3という、3つの通信機器を携えて出掛けることになりました(苦笑)

*1:母親の誕生日プレゼントとして、DoCoMoの新機種への変更を行ったので、そのついでに・・・。