Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

5代目就任!

今日の会社帰りに、突然の思いつきで携帯電話の機種変更を行いました。
これまでは、「P504iS」を1年以上(もしかすると2年近く?)使い続けていて、
他の機種にはない薄さと軽さが気に入っていたので、なるべくなら機種変更したくなかったのですが、
2週間ほど前から、メールの送受信・電話の発信が一切出来なくなったり、
iモードを使おうとしたら、何の前触れもなく電源が突然落ちたりといった症状が出るようになったため、
思い切って、機種変更をしてしまおうと思い立ったわけです。
(時々、端末を床にボッタリと落としたりしていたので、その影響なのかもしれません。)
そして、秋葉原の石○電気(伏せ字になっていない・・・)で機種を変更したわけですが、
なぜか選んだのが、最新機種ではない「P505iS」(今は506シリーズが最新みたいなので)。
テレビでは、ドコモが頻繁にFOMAや「お財布ケータイ」のCMを流して普及に務めていますが、
今のところは、携帯でテレビ電話をするつもりもありませんし、携帯で買い物の会計をするつもりも無いので、
(というか、「携帯1つを落としたら人生破滅!」につながりかねない機能をこれ以上付けてどうするのさ!)
私にとっては“無駄な機能”が付いている分、高くなっている機械を買うよりも、
カメラ機能が付いていれば十分ということで、この端末にした次第です。
高性能そうなカメラ機能が付いている分、「P504iS」よりもやや厚くて重いのが心苦しいのですが、
ドコモのポイントと、石○電気でやっているらしい“若者割引”を使って、
驚きの「0円」で機種変更をしてきてしまったので、文句は言えません(爆)
いや、文句を言うどころか、デザインがすっきりしていて、画質も着信音も綺麗なので、
現時点ではかなりのお気に入りです。
「N206」→富士通の携帯(機種名忘れ)→「N502it」→「P504iS」という遍歴を経て、
これで私にとっては5代目(5台目)となるこの端末。
今度も大事に使い続けて、1年以上は機種変更せずに済ませたいと思います。


・・・・・・そういえば、『ポケットモーニング娘。』でダウンロードした着信音や着声、画像は移行できないのかなぁ。
もし出来ないのであれば、またサイトからダウンロードしないと・・・・・・。