Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

これも運、あれも運、たぶん運、きっと運・・・

あのですね、大変唐突なのですが、
10/24(日)の美勇伝スペシャルイベントに当選してしまいました!
初回版のCDを1枚しか買わなかった=ハガキを1枚しか出さなかった私がです。
石川梨華ちゃんも結構好きだし、三好さんの顔立ちも結構好きだとはいえ、
決して、どちらかのことが一推し、というわけではない私がですよ・・・いいのかなぁ・・・(^^;)


それにしても、この秋の一連のハロプロ系コンサート&イベントほど、
“運”というものの力を思い知らされたことはありませんでした。


10/10の松戸なっちコンは、1階10列という良席が巡ってきていながら、
会社のフロア大移動作業が突如として持ち上がり、
泣く泣くチケットを譲渡or放棄するという事態になりかねなかったのですが、
作業が運良く1日ずれ込んでくれたおかげで、無事に見に行くことが出来た、ということがありました。


特に“運”の強さを感じたのは、この間の土・日のあややコンサート&FCイベントでした。
実は当初、FC先行予約の際に、今度の土曜日の埼玉・和光でのコンサートを申し込もうとしたのですが、
同日開催の前橋・モーニング娘。コンサートを既に申し込み、抽選に当たってしまっていたので、
先日の土曜日に行われた足利でのコンサート(夜の部)へ行くことに、慌てて方針転換していたのです。
そして蓋を開けてみれば、今度出る新曲が、足利ゆかりの歌とも言える『渡良瀬橋』で、
アンコールで2度目の『渡良瀬橋』が聞けるという、感激物のサプライズ付き。
(開演直前の、あやや直々による諸注意アナウンスも、サプライズだったのかな?)
FCイベントの方は、まさか当たるとは思っていなかった、というのが本音です。
繰り返し言いますが、目の前で見るあややは、本当に可愛かった・・・・・・。


・・・・・・でも、しかしですね、“運”というのはあまりに使いすぎると、
いわゆる“運の尽き”というものが、いずれは訪れるというのが、世の常でございます。
なっち・あやや美勇伝と、自分でも呆れるくらいに“DD野郎”ぶりを存分に発揮して、
それらのコンサートやイベントがある都度、ことごとく運を使ってきたが為に、
“運”の在庫が底をついてしまった結果が、私にとっては過去最悪の形で帰ってきてしまったのです。





一体、どのような形で帰ってきたかと言えば、








1/30(日)の、かおりん“卒業”コンサート、落選という形ですよ!!
それでいて、なっちの日本青年館公演は当選しているしなぁ・・・・・・。


これは、もう単なる“運の尽き”ではなく、本命以外の方々に熱くなりすぎたがための、
“報い”と言うべきなのかもしれませんね。


こうなったら、取れた試しがない一般発売に掛けるか・・・・・・。


にしても、ただこれだけを言いたかったがために、長い前ふりになってしまったなぁ。