Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

青封筒ネタ〜7公演分勝手にご報告:前編〜

昨日から、ハロプロFC先行申込の当落結果が公開されており、
各所では例によって例の如く、悲喜交々の人間模様(爆)が展開されているようです。


そこで私も、この日記上で悲喜交々のご報告を勝手にさせて頂こうと思います。
なお今回は、先に書きたい事が山ほどあったことで、後回しにし続けてきた、
前回のFC先行申込の当落結果も、併せてご報告させて頂きます。


少々長くなりそうですので、前・後編に分けると共に、「続きを読む」で隠させて頂きます。

後藤真希LIVE TOUR 2007 G-EmotionII 〜How to use SEXY〜』
●出演:後藤真希(敬称略)
【前回申し込み分】
 ◎2007年9月15日(土)@ハーモニーホール座間
   ◇15:00開演の回(一般席) ---> 当選!!
   ◇19:00開演の回(一般席) ---> 落選・・・


【今回申し込み分】
 ※無し
  • やりました!ツアー最初の公演に当たりました!!
  • ・・・と、本当は手放しで喜びたいのですが、申し込みを完了した数日後に、家人に半ば強引に9月15日の予定を埋められてしまい、当落に関係なく座間行きは無くなってしまいました・・・(涙)
  • で、そんな時に限って当選するんですよねぇ・・・。人生って、本当に面白いものですね。あまりに面白すぎて、泣きたくなってきます・・・。
  • 思えば、私は昔からごっちんのコンサート・ライブとの相性が悪いんです。FC先行での落選率はハロプロの他の歌い手・ユニットに比べて高く、当選したとしても良い席が絶対に巡ってこないという状況が、もう何年も続いています。
  • そんな私が、唯一良い席に巡り会ったのが、今から3年前の松戸森のホール21でのコンサート。しかし、このコンサートも、直前に出張が入ってしまい、行くことが出来ませんでした。これより後、私のごっちんコンにおけるFC先行予約&チケットの運は悪い状態が続いています。
  • 現在、結果発表されている申し込みの回では、その松戸での公演の申し込みも行われ、ここに行けば“憑き物”が取れるかも・・・と思ったのですが、既に当選を決めていた亜弥ちゃんのコンサートと同じ日であることが判明し、申し込みを断念せざるを得ませんでした。この悪い流れ、断ち切れるのはいつ?
  • それはそうと、申し込みの際には決まっていなかったツアータイトルが決まりましたね。タイトルから推測するに、昨年秋のライブツアーのスタイルを継承するものと思われます。個人的には昨年のツアーのようなスタイルは好きですので、9月23日の横浜での昼夜公演しか足を運べませんが、どのようなライブになるか楽しみです。
松浦亜弥コンサートツアー 2007秋 〜ダブル レインボウ〜』
●出演:松浦亜弥(敬称略)
【前回申し込み分】
 ◎2007年10月13日(土)@ハーモニーホール座間
   ◇14:30開演の回(一般席) ---> 当選!!
   ◇18:00開演の回(一般席) ---> 当選!!
 ◎2007年11月3日(土)@東京厚生年金会館
   ◇15:30開演の回(一般席) ---> 当選!!
   ◇19:00開演の回(一般席) ---> 当選!!


【今回申し込み分】
 ◎2007年11月10日(土)@川口リリアホール
   ◇15:00開演の回(一般席) ---> 当選!!
   ◇18:30開演の回(一般席) ---> 当選!!
  • こちらも、申し込み時には決まっていなかったツアータイトルが決まったようですね。
  • 残念なことに、私は想像力が乏しいので『ダブル レインボウ』というタイトルからは、どのようなツアーになるのかイメージが湧かないんですよねぇ・・・。「7色の虹のように、様々なカラーの松浦亜弥をお見せします。」という事で、様々なジャンルの曲に挑戦する亜弥ちゃんが見られるのか、「雨上がりの虹のように、人の心を明るくしたい。」というメッセージが込められているのか・・・私にイメージできるのはこれくらいです・・・(汗)
  • 個人的な願望としては、今回のツアーでは今年のなっちコンのように、是非ともバンドによる生演奏を実現させて欲しいですね。更に願望を言えば、昨年秋ツアーの時の“べっちょないバンド”にプラスして、ドラム・ベース・ストリングス(バイオリンのソロでも可)の生演奏を聴くことが出来れば最高ですね。
劇団シニアグラフィティ 第6回公演 〜昭和歌謡シアター『Far Away』〜』
●出演:安倍なつみ/アヤカ(ココナッツ娘。)/前田有紀 他(以上、敬称略)
【前回申し込み分】
 ◎2007年9月29日(土)@北千住 THEATRE1010
   ◇17:00開演の回 ---> 当選!!
  • かおりんの結婚発表の際には完全に失念していたのですが、当初この舞台にはかおりんが出演予定だったのが、かおりんの休養入りに伴って、アヤカさんが代役として出演されるんですよね。
  • 今更ながらそれを考えると、敢えて厳しい言い方をするのであれば、タイミング的にはどうだったのかなぁ・・・とも思うのですが・・・。しかし、私にはかつて一推しだった女性の幸せをとやかく言う権利はありませんし、それ以前に人間として本当に大切な物が尊重されるべき、という基本的な考え方にブレはありませんので、「共演者の皆さん、関係者の皆様、申し訳ございません。」「アヤカさん、代役を務めていただいて、ありがとうございます。」と、いちファンとしてお詫びと感謝の意を表したいと思います。
  • そう言えば、同じく出演予定だった稲葉貴子さんも、出演されないことになったとか。別に稲葉さん推しではない私が言うべき事では無いのでしょうが、内容変更で出演無しというのはねぇ・・・。せめて端役でも付けることは出来なかったのでしょうか?
  • 今回の舞台は、なっちが座長を務めるからなのか、劇のタイトルが『Far Away』。個人的には『Too far away 〜女のこころ〜』という曲は、良い曲なのだとは思うのだけれども、あまり・・・という感じなのですが、果たしてどのような舞台になるのでしょうか?
  • ちなみに、数日前に払い戻し案内のハガキが届いたのですが、私は払い戻しする事無く舞台を観に行かせていただきます。まあ、単純になっちが出るから、という事もあるのですが(爆)
『演劇公演「平成レボリューション 〜バック トゥ ザ・白虎隊〜」』
●出演:吉澤ひとみ柴田あゆみ里田まい是永美記 他(以上、敬称略)
【前回申し込み分】
 ◎2007年10月6日(土)@新宿スペースゼロ
   ◇18:00開演の回 ---> 当選!!
  • ・・・なぜだか分かりませんが、私の中で最近、よっすぃー熱&まいちん熱が高まっているので、勢いで申し込んでしまいました。申し込んだ理由はそれだけです!(爆)
  • 同じ台詞の繰り返しで申し訳ないのですが、この舞台も、タイトルを見ただけではどのような舞台になるのか、想像が付きませんねぇ・・・。歴史に疎い私には、白虎隊といえば「会津藩で政府軍と戦った青年達」「飯盛山の悲劇」くらいしか思い浮かぶ事が無いのですが、現時点で分かっている出演者がガッタスの選手ということもあるので、女の子達がグループを結成して誰かに立ち向かう・・・という感じの舞台になるのでしょうか?


・・・と、ここまで書いてきて、睡魔に耐えきれなくなってしまったので、
後編はまた明日以降にでも書かせていただきます。