Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

『笑顔』

日本テレビのニュース専門チャンネル日テレNEWS24
その日テレNEWS24のホームページで、
松浦亜弥さんが歌うイメージソングの動画(レコーディング風景)が見られるということで、
早速私も動画を見ると共に、亜弥ちゃんの新曲でもあるその曲を聴いてみました。


・・・つまらない感想で申し訳ありませんが、凄く良い曲じゃないですか!!
正直に言って、限られた人しか視聴できない、
ニュース専門チャンネルのイメージソングにしておくのが勿体ないくらいですよ!!(爆)*1


今回の新曲のタイトルは『笑顔』*2。作詞・作曲は谷村有美さんとのこと。


今年の私はハロー系以外の音楽、特に女性アーティストの音楽に生で触れる機会を積極的に増やしていて、
アーティストの方々の音楽に触れたり、そこで何かを吸収したりする過程で、
ハロー系ソロ歌手の今後の展開について、考えをいくつか持ち始めていたのですが、
実は、今回の谷村有美さんのような女性シンガーソングライターの方に、
楽曲を提供して貰えれば良いな・・・というのが、その考えの1つだったのです。
図らずも今回、亜弥ちゃんの曲を谷村さんに提供して頂いた事は、個人的には嬉しい限りです。


まだCDのリリースまで2ヶ月弱ありますので、少し気が早いですが、
後は、この曲が多くの人の目や耳に触れて、広まってくれることを祈りたいですね。

*1:地上波の日本テレビでは、深夜の通販番組終了後〜朝4時からの番組の間に、日テレNEWS24の番組が放送されていますので、その時間まで起きていれば見る機会もあるかもしれませんが・・・(爆)

*2:動画に少しだけ映っていた譜面を見ると、何やらサブタイトルらしき文字も見えたのですが・・・。