Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

『リボンの騎士 ザ・ミュージカル ソングセレクション』投票結果発表!!

『生活彩華的娘。雑記』さん 主催による『あなたが選ぶ リボンの騎士 ザ・ミュージカル ソングセレクション♪』の結果が発表されました。
詳しい結果は、こちらのページをご参照いただきたいと思います。
   http://tfcno8.ld.infoseek.co.jp/ribbon/index.html


私ことひろひろ。も、投票締め切り時間ギリギリに駆け込みで投票を行い、
この日記でも、私の投票行動を公開する予定だったのですが、
結果発表ページの「Special Thanks」ページに、折角この日記のリンクを張っていただいたにも関わらず、
そのリンク先のページを「編集中」のままで放置しっぱなしで、今日まで来てしまいました。


そこで、改めてここで、『リボンの騎士 ソングセレクション』での私の投票行動を公開させていただきます。
(少し長くなるかもしれませんので、「続きを読む」で隠します。)




※あえて順位付けは行わず、5曲に各2ポイントずつ配点を行いました。
※なお、“推しメン”は「松浦亜弥」で投票しました。この件に関する抗議・苦情等は一切受けません(笑)
 また、5曲のセレクトに関しては、“推しメン”の事は一切考慮に入れていません。


★1曲目:M5「ブーケ」(結果:16位)
(※コメントは後から追記します)


★2曲目:M27「魔女」(結果:3位)
(※コメントは後から追記します)


★3曲目:M29「リボンの騎士」(結果:4位)
(※コメントは後から追記します)


★4曲目:M34「許しあい助けあい」(結果:18位)
(※コメントは後から追記します)


★5曲目:M48「葬送(M36より)」 (結果:1位)
(※コメントは後から追記します)


今回の投票ですが、“良曲”にして印象に残る曲ばかりだったこともあって、
とにかく「5曲まで絞り込む」という作業が難しかったです。
同時期に投票が行われていた『ハロプロ楽曲大賞』以上に、
曲の絞り込みが難しかった、と言っても過言ではありません。
ですので、今回エントリーされた全31曲の内、私が投票しなかった26曲は、
「投票を泣く泣く断念せざるを得なかった曲」と捉えていただければと思います。
(これが、選んだ5曲にあえて順位付けをせず、各曲に2ポイントずつを配点した理由です。)