Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

主義主張の“ひな形”

1つ前の記事にも書いたのですが、この2ヶ月間、ハロプロの世界では本当に様々なことが起こって、
私はその都度、自らの思いや考えを、感情の赴くまま書き綴ってきました。


しかし、何か事が起こる度に、ハロプロ界隈では型で押したようなリアクションが巻き起こり、
ファン未満のヲタや、“商品 対 客”の関係でしか思考を進められない連中の身勝手な論理が氾濫し、
私はその都度、そういう連中の言動を断罪せんと、この日記の中で、もがき続けてきたのですが、
その結果、私の“主張”という名のもがきも、同じ内容の繰り返しになってきてしまった感があります。
まあ、そういう連中の考え方が変わらないのと同じで、私の考え方も変わりようがないので、
同じ内容の繰り返しになってしまうのも、至極当たり前な事ではあるのですが。


私は、エンドレスリピートで身勝手な主張・理屈を並べ立て続ける連中の言動に対しては、
もう、怒りや失望といった感情を通り越して、呆れて乾いた笑いしか出てきませんし、
何か事が起こる度に、同じような事を書くのに、正直疲れてしまいました。
「それなら、そういう連中を相手にしなけりゃ良いんじゃないの?」と言われる方もいるでしょうが、
スルーしてはならない事をスルーする事ほど、愚かなことは無いと考えていますので、
いくら同じ内容の繰り返しになろうとも、そして例え蚊のようなか細い声でも、
声を上げて、異を唱えなくてはならないという思いもあるのです。


そこで、この日記のヘッダ部分に、この2ヶ月の間に記した日記の中から、
私の主義・主張的な事を記した日記へのリンクを貼りました。
もしご興味があれば、ご一読いただければと思います。大した内容は書いていませんが・・・。
今後は、何か意見や主張をする際には、基本的にここから引用する事が多くなると思いますし、
新たな考えや主張をした際には、リンクが追加されていくことになると思います。


また、私がどのような考えで、この日記を書いているのかについて、
記した日記へもリンクを貼りましたので、ご興味があればご一読下さい。