Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

今日の独り言

↓のSANSPO.COMの記事を読んだのですが・・・
    http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200505/bt2005051402.html
この記事を書いた“澄田 垂穂”記者は、
果たして本気でこんな記事を書いているのでしょうか?
私が非常に気になった、というよりも、不愉快になったのが、この一文です。

そして、この日のルーキー右腕も、ドラフトに関わる金銭授受がありながら、
阪神をフった因縁の男。問題が発覚し、当時の久万オーナーは辞任に追い込まれた。
この経緯からして、あの江川のときと同じように、
きつい“お灸”をすえなければならなかった。

一場投手が当時の阪神スカウトに金銭を要求したのであれば話は別だが、
勝手に金を渡したのが問題になったのに「阪神をフった」は無いだろ。
常識的に考えて、そんな“不明朗な関係”になった球団に入れるはずがないだろうが。
ましてや「久万オーナーは辞任に追い込まれた」などと、
まるで阪神タイガースが“被害者”になったかのような書き方をした挙げ句に、
「きつい“お灸”をすえなければならなかった」などと書く始末。
“加害者”がさらに追い打ちを掛けるように“お灸”をすえるなどと、
一体どのような発想をすればこんな文章が書けるのだか、呆れるね。


個人的には、“澄田 垂穂”記者に一般常識が著しく欠如しているのではないか、
そして、情報を正しく判断して分析する能力が著しく欠如しているのではないかと、
新聞記者としての資質に疑問符をいくつも付けざるを得ませんね。


すいません。随分と長い“独り言”になってしまいました。