Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

今日の夜のコンサートの意味

hiro2hiro22005-05-07

ゴールデンウイークの連休で、普段なら仕事の事を考えている時間を、
趣味の事を考える時間に当てる事ができた為か、
何でかおりん卒業の時に、これだけ気合いを入れられなかったの?と、
自己嫌悪に陥りそうになるくらいに、
今日の梨華ちゃん卒業に向けて気合いを入れて来た私がいます。
恐らく、今日、石川梨華ちゃんが卒業するのを境にして、
新たなモーニング娘。が始まるのだという思いが、
これまで以上に強いからなのかもしれません。


今までも、誰かが卒業していく度に、
これから新たなモーニング娘。が始まるのだという思いはあったのですが、
今日の梨華ちゃん卒業に当たっては、その思いがこれまで以上に強いのです。
もし矢口さんがリーダーとして残っていれば、もう少し状況は違ったのでしょうが、
その彼女が“自主退学”してしまった今となっては、伝統を受け継ぎずつも、
一度リセットして、明日から新たなモーニング娘。を作り上げるしか無い訳です。


今日の夜のコンサートは、かおりん卒業の時以上に、
モーニング娘。の“1つの区切り”を迎えるコンサートとして位置づけられるもの、
そのように私は考えています。