Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

大混雑の新幹線自由席より

昨日の日記に書いた通り、今日は大阪市内でプライベートな用事がある為、
只今新幹線に乗って、大阪へ向けて移動中です。


冬休み期間に帰省というものをしたことが無い私は、
昨日の深夜に日記を更新している途中で、今日から帰省ラッシュが始まることに気が付いたのですが(苦笑)、
東京駅へ行ってみると、案の定、新幹線ホームの自由席乗車口には長蛇の列が。
午前中、家の中の色々な力仕事に駆り出されさえしなければ、
在来線とこだまの乗り継ぎで、ゆったりのんびり移動したんだけどなぁ・・・。


急遽決めた大阪行きなので、指定席など取っている筈もなく、グリーン車までもが満席とのことなので、
仕方無く、自由席の客室通路に立って、大阪へ移動しています。
名古屋である程度の人が降りることを期待したいのですが、
何となく、2時間30分強、立ちっぱなしなのかなぁ、とも思っています(苦笑)


今現在の、お世辞にも良いとは言えない環境の中では、これ以上の更新は無理です・・・。