Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

絢香ライブを観てきました

只今、絢香さんのライブを観終えて、横浜から埼玉に向けて移動中です。


18時35分頃に開演して、終演が21時20分頃。
う〜む、相変わらず絢香さんのライブは長いなぁ・・・(笑)
きっと、大阪のオバちゃんチックな、面白トークが結構長いんだろうなぁ・・・(笑)*1


でもですね、面白トークも良かったんですけど、
それ以上に(当たり前ではありますが)歌、そして、ライブパフォーマンスが良かった!
客席に手拍子を求める時も、「パン・パン・パパパン」とリズムを口に出すなど、
絢香さん自身と客席とで、一緒に盛り上がりたい*2という思いからなのか、
自らが率先して客席をリードしてくれるので、初めてライブに来た人も盛り上がり易いですよね。


あと、絢香さんの歌声には、相変わらず引き付けられます。
特にバラード系の曲では。


そして、今日はお客さんも素晴らしかった!
今日のように、いわゆる”一般のお客さん”が多く来場するライブだと、
1階席は総立ちで凄い盛り上がっているのに、
2階席は殆どの人が行儀良く座って曲を聴いている・・・
・・・という事がよくあり、私も何回か消化不良でライブを終えた事が何回かあったのですが、
今日は、私がいた2階席でも、その上の3階席でも、
盛り上がりどころでは、殆どの人が立ち上がって手拍子を送っていました。


今回の絢香さんのツアーを観るのは、今日が最初で最後となります。
正直に言うと、もう少し良い席で、もう1公演観てみたいのですが、
次のライブに期待しようと思います。

                                      • -

sent from WILLCOM 03

*1:個人的には、このMCもライブの楽しみの1つ、なんですけどね。

*2:絢香さんの言葉を借りるならば「繋がっていたい」。