Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

大団円!!

とうとう、全40公演に及ぶ『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』の舞台が、幕を降ろしました。
千秋楽を終えて、私の心の中を大きな喪失感が支配しています。
ミュージカルやコンサートの千秋楽後に、これだけの喪失感を覚えるのは、
去年のかおりん卒業の時以来、かなり久しぶりのような気がします。
これだけの喪失感を覚えるのは、きっと、まこっちゃんの“卒業”だけではなく、
リボンの騎士 ザ・ミュージカル』という作品に、
今日を含めて8公演も足を運ぶほど、完全にハマってしまったから。
そして、これだけハマってしまったのは、
この作品が、モーニング娘。のこれまでのミュージカルとは比較にならないくらいに、
本当に素晴らしいと感じ、この作品の事が大好きになったから。
だから、もう明日以降、サファイアやフランツ王子、大臣、ヘケートを観る事が出来ない、
そして、新宿コマ劇場・・・と言うよりも、
リボンの騎士の世界に足を踏み入れる事が無い(踏み入れられない)のが、
本当に寂しくて、悲しくて仕方が無いのです・・・。


でも、モーニング娘。も、まこっちゃんも、
明日からそれぞれの道へ、新たな一歩を踏み出し始めます。
だから私も、涙を拭いて、また明日から一歩ずつ歩みを進めていこうと思います。


最後に、モーニング娘。の皆さん、美勇伝の皆さん、
マルシアさん、えびらかおるさん(申し訳ありません。漢字変換が出来ないので・・・。)、“選手”役の皆さん、
演出の木村信司さん、音楽の甲斐正人さん、その他スタッフ・関係者の皆様、
稽古を含めると約5ヵ月の長帳場、本当にお疲れさまでした。
そして、素晴らしいミュージカルを観る機会を与えてくれて、本当にありがとうございました。