Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

Rock!!してきました

(※21時50分頃に追記しています)


本日のハロプロオンステージ2007「Rockですよ!」夜公演は、
17時40分頃に開演*1し、19時45分頃に終演しました。


私は、このページのヘッダ部に書いているように“知識が無い音楽好き”ですので、
「ロック」という音楽の厳密な定義は分かりませんが、
最後のMCでごっちんが言っていたように、
「(自らの心臓がある辺りを親指で示して)“ここ”に響いてくるのがロック」
だとするのならば、今日のステージは紛れもなく「ロック」だったと思います。


正直に言いますと、メロンさんの曲の中には知らない曲があったり、
ごっちんの曲の中にも「この曲何だったっけ?」と、
記憶の糸を必死に辿らなければならない曲もあったのですが(爆)、
(“DD”をやっていると、どうしてもメモリ容量に限界が出てくるもので・・・。)
でも、一言で言ってしまえば、とにかく楽しく盛り上がったステージでした。


そして・・・ごっちんのファンの1人という立場での意見なのですが、
今日のようなステージを、誰かと一緒という形では無く、
ごっちん単独のコンサート(ライブ)で楽しみたいですね。
ただ、ごっちん自身、あるいはマネージメントをする方々が、
昨年秋のライブのように“観せる”という方向に進もうとしているのであれば、
“方向性の再転換”になり、ごっちんの方向性が“迷走”しかねないので、
今回のように、完全生バンド演奏で激しいステージを、というのは、
実現が難しいのかもしれないなぁ・・・とも思うのです。
生バンドにすると、コストもそれなりに掛かると思いますし・・・。
でも、そう遠くない将来に、是非とも生バンドでの単独コンサート(ライブ)を観たいですね。


(まだまだ続くかも・・・。)

*1:事前に予告の案内放送があった通り、という意味では定刻通りでした。