Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

藤本美貴さん22回目のハッピーバースデー!!

今回は珍しく、誕生日当日*1に“おたおめ更新”をしたいと思います。


本日2月26日は、モーニング娘。の次期リーダーである、
ミキティこと藤本美貴さんの22回目の誕生日です。
ということで・・・
藤本美貴さん、22歳の誕生日おめでとうございます!!


私は基本的に“DD”ですので、当然ながらミキティも好きなのですが、
ルックスや歌声もさることながら、ミキティの“人間臭さ”が好きなんですよね。
団体行動が苦手で、思ったことを比較的ストレートに口にするという、
私とよく似た性格ということもあって、
こちらが勝手に親近感を覚えている部分もあるのですが(爆)
時にはツンツン、時にはデレデレ、時には満面の笑みを見せ、
仲間の“卒業”の時には涙ぐみ・・・と、喜怒哀楽がハッキリしていて、
特別キャラを作る事無く、言うなれば“自然体”な所が好きです。
もしかすると、“藤本美貴”が1つのキャラクターになっている、とも言えるのかも。


5月からは“卒業”するよっすぃーの後を継いで、
モーニング娘。の第5代リーダーに就任するミキティ
私も次期リーダー就任のニュースを知ったときは、
ミキティがリーダーで大丈夫なのかな?」と思ったのですが、
テレビやコンサートなどで他のメンバー、特に他の6期メンバーとの絡み・・・
・・・まあ、簡単に言えば他の6期メンバーとのじゃれ合い、
更に言えば、ミキティがちょっかいを出している姿(笑)を見る限りでは、
コミュニケーションに関しては大丈夫かな?という感じがします。
もっとも、ただ単にメンバー同士、あるいは先輩・後輩という関係だけの今と違い、
モーニング娘。のリーダーという“肩書き”が付いてからでは、
今と異なる部分や、色々と大変な事もあるのだとは思いますが、
下手にリーダー像を築こうとせずに、引き続き“自然体”のままでいて欲しいと思います。
そうすれば、今の他のメンバーとの様子を見る限りでは、
きっとメンバーも付いて来てくれるはずですから。

*1:厳密に言うと、この文章を書いている時点で2月27日になってしまっているのですが・・・。