Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

『吉澤ひとみ卒業企画』サイリウムの色が正式決定

当日記でも企画に賛同させて頂いている『吉澤ひとみ卒業企画』ですが、
2月28日まで企画サイトで行われていたアンケートの結果、
「どこかのタイミングで白サイリウムを点灯させる」という企画に決定したようです。


企画サイトで公開されているアンケート結果を見ると、
今回正式決定した“白単色”と、“白+紫色”の得票数が拮抗していたようですが、
よっすぃーが好きな色という事を考えると、やはり“白単色”が良いですね。
ツアーグッズのよっすぃーソロTシャツの色である“紫色”も捨てがたいとは思うのですが、
サイリウムの発色があまり良くなさそうな気がしないでも無いですからねぇ・・・。


アンケートの投票理由コメントを見ると、
 「白のサイリウムは、他のメンバーの“卒業”を思い起こさせる。」
 「今までに使われたことがない色だから。」
というような理由で、他の色へ投票された方もおられるようですが、
今回に限らず“卒業企画”の趣旨は、「卒業していくメンバーへメッセージを伝える」
という事にあるはずですので、例え以前に他の企画で使われた色だとしても、
吉澤ひとみモーニング娘。卒業”に相応しく、本人に縁のある色が、
メッセージとしては一番伝わりやすいのではないでしょうか。


いずれにしましても、白のサイリウムを点灯させることは決まりましたが、
タイミングは、再来週から始まるコンサートツアーのセットリストに応じて、
企画スタッフさんの方で決められることになるのだと思います。
タイミングが発表され次第、この日記でも改めて告知させて頂く予定です。