Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

『爆笑レッドカーペット』

録画しておいた里田まいちゃんの“勇姿”を見るのを後回しにして、
21時からフジテレビで放送されていた『爆笑レッドカーペット』という番組を見ました。
次から次にお笑い芸人の人達が登場して、
通常より少し短めの“ショートネタ”を見せる、という趣旨の番組だったのですが、
一部、微妙なネタはあったものの、疲れるくらいに笑わせて貰いました。
私が知らない芸人さんも何組かいたものの、その人達のネタも面白かったですね。


でも、この番組で別の意味で笑わせて貰ったのは、MC陣のはっちゃけぶりでした。
初めから『あるある大辞典』の穴埋め番組という位置付けで作られていたようで、
今田耕司さんは「『華麗なる一族』の裏でこの番組を放送している事が凄い」とか、
「この番組に出ている芸人のギャラを全部合わせても、『華麗なる一族』の誰にも勝てない」など、
最大の敵である裏番組のドラマをネタにして笑いを取るわ、
博多華丸・大吉さんのお家芸アタック25』の児玉清さんネタ披露終了後に、
フジテレビの社員である中村仁美アナが「(アタック25を)毎週見ている」と、
誤解されかねない発言をするわ、(ちなみに後から「録画をして」とフォローしていましたが)
開き直った状態で番組を作ると、ある意味凄い番組になるんだなぁ・・・と感心してしまいました(爆)