Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

吉澤ひとみさん21回目の誕生日&リーダー就任1周年に寄せて

まずは、3日遅れになってしまいましたが(書いていられる状況では無かったので・・・)、
よっすぃー、21回目の誕生日おめでとうございます!!
“ボーイッシュ”あるいは“スポーツウーマン”というイメージがあり、
何となく“色気”や“女らしさ”とは縁遠い(失礼!)と、私は勝手に思いこんでいたのですが、
ところがどっこい、去年の秋に、かおりんカジュアルディナーショーに足を運んだ際、
ゲストで登場したドレス姿のよっすぃーを見た時に、
「“色気や女らしさが無い”というのは、本当に私の勝手な思い込みだった。」のだと、深く反省させられました。
とは言いつつも、よっすぃーは、娘。やガッタスで見せているような、
“ボーイッシュ”で“スポーツウーマン”な姿が様になっているので、
いつでも21歳の大人の女性らしさを忘れずに・・・などとはあえて言いませんが、
今後、何かの機会で再び、“綺麗な女性モード”のよっすぃーを見られることを期待しています。


そして今日(4月15日)は、よっすぃーモーニング娘。のリーダーになってから1周年の日でもあります。
かおりんの卒業でオリジナルメンバーがいなくなり、梨華ちゃんの卒業を控えていた、
そんな、モーニング娘。が重要な時期を迎えていた最中の、突然のリーダー就任。
色々と大変なこともあったと思いますが、よっすぃーのリーダーシップが良いのか、
現在のモーニング娘。は、これまでの娘。にも負けないくらいに、
様々な面で、非常に良いグループになっていると思いますし、
個人的には、6年間見てきた中で、今のモーニング娘。が最高なんじゃないか、とすら感じています。
(過去6年間の中で、今ほど熱くモーニング娘。を応援したことは無かったですから・・・。)
そして、リーダーであるよっすぃーが頼もしく見えるので、
我々見ている方も、コンサート等を安心して見て、楽しむことが出来ています。
今後も、夏に本格的なミュージカルが控えているなど、色々と大変な事が出てくるかもしれませんが、
時には“仲間”や“友人”として、そして時には“先輩”として、
9人のメンバーを、これからもグイグイと引っ張っていって欲しいと思います。


最後に・・・吉澤ひとみさん、リーダーとして頑張るあなたの事を、そしてモーニング娘。の事を、
私も1人の“サポーター”として、熱く応援し続けていきたいと思います。