Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

今日は朝帰りでした

今週は水曜日・木曜日・金曜日と、3日間連続で夜に飲み会があり、
昨日の夜、武道館での美空ひばりメモリアルコンサート終了後に行った飲み会は、
何と終了したのが今朝の5時前でした(爆)


昨日の飲み会というのは、実は私が会社で属するグループの送別会だったのですが、
新宿での研修終了後に直接武道館へ向かい、
コンサート終了後に終わり間近の1次会会場へ行ってみたら、
なぜか同じ部署でもないのに、研修に参加していたメンバー数名が来ていて、
私がコンサートを観に行った為に、1次会を欠席したのが全員にバレていました(苦笑)
しかも、なぜか「武道館にあややを観に行った」ということになっていました。
(間違いではありませんが、100%正解でもないんですよねぇ・・・)
研修会場を出る時に、研修参加メンバー数人に「コンサートへ行く」と、
下手に言ってしまったのが運の尽き、私の立場無し・・・・・・。
恐らく今後しばらくの間は、何かにつけて「先輩の送別会よりあややを取った男」と、
言われ続けることになるのを覚悟しなければならないでしょう・・・・・・。


送別会の感想は特にありません。退職される先輩とあまり話も出来なかったですし。
まあ、1つだけ言えるのは、私の某同期(コンサートへ行くのをバラした張本人の1人)の、
何気なく女性の隣の席へ行って、盛り上がる会話が出来るテクニックを、
私も盗んで実践したいな、ということでしょうか・・・・・・。
(自分だって、またと無い機会に話したい女性がいるんだよ!!)
この話題は、これ以上書きませんし、書きたくもありません。