Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

感想を箇条書きで書いてみよう

ということで、今日の中島美嘉コンサートの感想のようなものを、
草加ハロプロパーティーの時と同様、
箇条書きで書いてみようと思います。

  • いきなり、コンサートとは直接関係ない話で恐縮ですが、パシフィコ横浜は、ホール内の雰囲気も去ることながら、みなとみらいという場所柄、外の雰囲気が好きです。
  • コンサートグッズは、ハロプロ系よりも種類が少な目。ただし、有名なブランドとのコラボレーショングッズもあり、量より質で勝負なのかも。
  • 私は\3500のプログラムと、\1000のLEDペンライトを購入。プログラムは少々厚みがあり、ペンライトもなかなかの品なのだが、質が良い分、値段も良い(爆)
  • 自分の座席は、2階左サイド前から3列目。前・後・右は、明らかにファンというレベルに至らない一般客。まあ、私も似たようなものですが(笑) 左は…曲の最中以外で、時折独り言を発していましたが、ファン…だったのかなぁ?
  • コンサート本編は、教会のステンドグラスのような絵が映し出され、セット奥の階段上で、中島さんが『アメージング・グレース』を披露してスタート。
  • その後3曲目位まで、ダンサーやバレリーナが踊る中、ステージ中央で歌う中島さん、という幻想的な構成。ただ、ハロプロ系の出だしからエンジン全開という構成に慣れてしまった私は、いまいちペースが掴めず。
  • しかし、スローな展開にしびれを切らせ始めた4曲目、曲名が分からないのですが「あれから僕はいくつの〜」という歌詞の曲のサビを聴いた瞬間、あまりの生歌の迫力に、思わず鳥肌が立ってしまいました。それなりに知っている曲だから、というのもあったのですが。