Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

トリプル・ブッキング!!・エピソード2〜武道館まであと一週間〜

※この日記は、2005年6月19日(日)に書いたものです。


私が観に行く予定のコンサートのことを、
前日、あるいは当日よりも前に書くのは、かなり珍しいことなのですが・・・。
今回はあえて、書いてみたいと思います。


実を言うと私、来週の金曜日に日本武道館で行われる、
美空ひばりメモリアルコンサートを観に行くべく、チケットを確保してあるのです。
まあ座席は、娘。梨華ちゃん卒業コンの時と同様、南ブロックの“天空席”なのですが・・・。


これまで、モーニング娘。ならばモーニング娘。だけを、
そして、あややならばあややだけを見たいという理由で、
よほどのことが無い限りは、ハロプロコンすら観に行かなかった私が、
娘。とあややにとっては“他流試合”とも言えるコンサートを観に行こうとする自体、
自分でも「どうかしているんじゃない?」と思ってしまうような行動なのです。
しかし、何と言えば良いのでしょうか、
モーニング娘。が、さらにはハロプロ全体が未曾有の危機を迎えている今だからこそ、
本格的な歌手の方々と共演することになるステージで、
あややモーニング娘。が、単なるアイドルではなく“アーティスト”として、
どの程度の存在感を発揮できるのかを、この目で確かめておきたかったから、
私は例え“ダメ席”になるとは分かっていても、チケット購入に踏み切ったのです。


当日は、会社の定時退社時刻から開演時刻まで、わずか30分しかないという、
結構ヒヤヒヤものでコンサートを迎えることになるのですが、
果たして、一体どのようなコンサートになるのでしょうか・・・・・・


・・・・・・と、先週の金曜日までは思っていたんですけどねぇ。