Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

久々に見た『愛情イッポン!』

コンサートがあったりした関係で、約1ヶ月近く見ていなかった『愛情イッポン!』ですが、
久々に見てみると、オープニングで長井秀和さんがエアロビクスを1分間披露する番組になっていました・・・・・・
・・・・・・あっ、これは『鳥人間コンテスト』から『スポーツうるぐす』まで、全ての番組を見てキーワードを完成させて応募すると、
抽選で海外旅行が当たるという、フジテレビで以前やっていた企画のパクリ・・・・・・いえ、参考にした企画ですか(毒)
冗談抜きで、今日久々に『愛情イッポン!』を見て気づいたこと、見ての感想を書きますと・・・・・・

  • 久々に見た夏八木道場は、いつの間にやらお弟子さんが増えていました(^^;)
  • ごめんなさい。単純にあややが可愛いです(爆)
  • あやや演じる巴の友人役で、高橋愛ちゃんと亀井絵里ちゃんが登場。全員で『Yeah!めっちゃホリディ』サビ部分を振り付きで熱唱。巴にあややの歌を歌わせるという“伝家の宝刀”を抜いてしまいましたねぇ。というか、愛ちゃんと絵里ちゃんの出番はあれだけ?(^^;)
  • 先日、たまたまNHKの『天花』を見ていて、喋り方を聞いて一瞬「ご親戚に矢口真里という方はいませんか?」と思った女の子と、『愛情・・・』に毎回出演している(であろう)あややの親友役の女の子が、同一人物(サエコさん?)であることに気が付きました。というか、こんな風に思ったのは、私だけでしょうか?私だけでしょうね・・・・・・(^^;)
  • ぐっさん(山口智充さん)相変わらず面白い。というか、前半はあややが言うところの“おっちゃん”というよりも、“山口智充”そのものという感じがしないでもありませんが・・・・・・
  • 視聴率は芳しくないそうですが、個人的にはこういうほのぼの系、あるいは青春物のドラマが好きなので、今回のように久々に見ても思わず感情移入してしまいます。ひねりにひねった結果訳が分からなくなって消化不良になってしまうドラマよりも、ひねりはないけれども単純明快で後味がすっきりするドラマの方が、私は好きです。
  • というか、過去2〜3回見ていなくても、何の疑問点を感じずに見ることができるドラマ、というのも今時珍しいかもしれませんね。

・・・・・・とまあ、こんなところでしょうか。
でも、この調子でストーリーが進んでいくと、一体どのような最終回を迎えるのでしょうか?
カップルが成立しそうな気配も今日見た限りでは無いですし・・・・・・ある意味『仔犬のワルツ』以上に結末が分からない・・・・・・。