Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

嗚呼、素晴らしき哉、会社生活−8月3日編

この日の出社時に、三重の支社から先週転勤されてきた先輩(男性)=仮にAさんとしておく=とエレベーター内で一緒になりました。
互いに「お早うございます」と挨拶を交わした後、即座にAさんからこんな質問が飛んできたのです。
  「ねえ、ひろひろ。君(実際は私の本名)は、“卒業コンサート”に行ったの?」
今週に入って話題にされる“卒業コンサート”・・・それは、8/1(日)のハロプロコンサート以外の何物でもありません。
まさか、一緒の職場になってまだ数日しか経っていない人から、
出社早々このような質問をされるとは思ってもみなかった私は、
ただでさえも暑くて汗をかいている状態なのに、さらに冷や汗までも流れ出た状態で、
逆にこのように聞き返すことが精一杯でした。
  「えっ!?ええ・・・・・・でも、何でまたそんなことを?(汗)」
この、心身共に汗だくの私がギリギリの状態で問いかけた質問に対する回答は、実に明快なものでした。
  「いや、ひろひろ。君がモーニング娘。好きだというのは、三重でも有名やから・・・・・・。」
・・・・・・ハハハ、そうですかそうですか。三重の支社には知り合いがほとんどいないのに、私のことはそんなに有名ですか・・・・・・。
(まあ、かつて三重に出張した同じ部署のB先輩が広めたらしい、ということは噂で聞いていましたが。)
どうやら私は『会社内随一のモーヲタ』として、会社中にその名を轟かせているようです(汗)
今後は、なるべく三重への出張は断るようにしておこう(爆)