Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

このキーワードで辿り着いた方へ・・・・・・

この日記に、次のような検索キーワードでお見えになった方がおられたようです。

  • エアコン 突然 動かない
  • エアコンのリモコンが効かない


たいした情報が無くて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ちなみに、以前に書いたエアコンのリモコンが直るまでの話には、実は後日談があります。
この日、一旦は直ったリモコンだったのですが、しばらくすると再び機能不全に陥ってしまったのです。
しかも不思議なことに、遠隔操作は効かないにも関わらず、
リモコンをエアコン本体の電波受信部分にピタッと付けると、リモコンの要求を受け付けてくれるという状態。
仕方なく、翌週の土曜日(7月31日)にメーカーのサービスマン氏に来て貰い、
「これからハロプロのコンサートに出かけなくちゃいけないのに・・・・・・」と内心ヒヤヒヤしながら作業の様子を見ていたら、
エアコン本体のカバーを外して、リモコン電波の受信部分を見て、その辺りにフーッと息を勢いよく吹き付け、
カバーを再び取り付けたら・・・・・・それまでがまるで嘘のように、再びリモコンの遠隔操作が効くようになったのです。
ですので、もしエアコンのリモコンが効かなくなったら、本体の電波受信部分にホコリが溜まっていないか、確認されることをお薦めします。