Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

白河の関を越え、津軽海峡を渡った!

駒大苫小牧高校の選手・関係者の皆様、そして北海道民の皆様、夏の甲子園優勝おめでとうございます。
春・夏を通じて、北海道の学校が優勝をするのは初めてとのこと。
(夏の大会ベスト4に進出した時点で、北海道勢76年ぶりだったらしいですから・・・・・・)
失礼ながら、まさか北海道の高校が優勝を果たすとは、想像すらしていませんでした。


にしても、閉会式における、お偉いさんの“総評”と称した長いお話、何とかならないものでしょうか?
(開会式における長話も同様ですが・・・・・・)
激しい試合を戦った直後の選手達を、グラウンドに立たせたままで話をするというのは、酷だと思うのは私だけでしょうか?
「準々決勝を2日間に分けて開催することが出来ました」とか「近畿勢、九州勢の奮起を」といった話は、
明日の朝日新聞朝刊のスポーツ面に掲載すれば済む話で、試合直後にするものでは無いと思うのですが・・・・・・。