Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ハロプロ2日目を前に

ついに、この日が来てしまいました。
あいぼんののちゃんが、モーニング娘。のメンバーとして迎える、最後のコンサートの日が。
で、「卒業公演」では、すっかりお馴染になりつつある、サイリウムのイベントですが、
今回もご他聞に漏れず行われるようで、どうやらピンクと白を2本ずつ持つらしいです。
ただ、今回の呼び掛け元のHPを見ると、それ以外のこと(点灯のタイミング等)は決められていなくて、
個人の判断に委ねられている部分が非常に多いのが、少々気になります。

違う色のサイリウムを2本ずつ持つと、これまでのような「統一感」は産まれにくいよな、
というのが、単純な感想です。
せめて、どちらの手に何色を持つ、くらいのルールは決めておいても良かったと思うのですが。
しかし、2人が同時に卒業を迎えるという初めてのケースということもあって、
発起人・取りまとめ役の方は、かなり苦労されたのではないでしょうか。
色々ご意見はあるでしょうが、私はこのサイリウム企画には肯定的な立場ですので、
実際に点灯させるかどうかは分かりませんが、サイリウムは買って行くつもりです。

(昨日は、サイリウムを買いそびれて、手ぶらでの参戦を余儀なくされてしまったので。)
最終的には、想いを伝えることが大事だと思いますから。