Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

何となく安心してみていられるドラマ『愛情イッポン!』

私の中では、2004年最悪のドラマだった『仔犬のワルツ』の後を受けて、
今日から、あやや主演のドラマ『愛情イッポン!』が始まりました。
内容的には、父子の葛藤と、柔道の道場の子供達の成長を描くという、結構ありがちな話なのですが、
(恐らく今後は、あやや演じる巴と、中村雅俊さん演じる父親との和解という流れになるのでしょう。)
同じ枠の前作が、あまりに訳が分からない作品だった分、
この『愛情イッポン!』は、かなり安心して観ていられる作品、そして、何となく感情移入できる感じがします。
周りを固める役者さんも、今回は本当の役者さんばかりですしね。
(厳密に言うと、山口智充さんはお笑いの方ですが、私の中では全く問題有りません。)
そして何よりも、主演であるあややが絡むシーンが非常に多いことに、私は大満足でございます(爆)
というか、主演である役者さんの露出が多いのが、普通に考えれば当たり前なんですよね。
取りあえず、これから9月までの土曜21時からは、
2週間前までのようにモヤモヤとしたものが残らずに、単純に楽しむことが出来そうです(笑)


・・・・・・と思っていたら、エンドロールの「脚本」に書かれた名前を見てビックリ。
そこには、間違いなく「樫田正剛」という名前が、右から左へテロップで流れていったのです。
ハロプロのミュージカルではすっかりお馴染み、というよりも、
今年の娘。ミュージカルを見た人で有れば、悪い意味で名前を良く知られた人物かもしれませんが・・・・・・
一応、今年に入って、樫田氏が関わったミュージカルを4作品見た人間としては、少しだけ書いておきたいことがあります。
ただ、それはまた改めて別の機会に・・・・・・。