Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

エアコンのリモコンがあっさりと直る(^^;)

昨晩、突如として機能不全に陥った、我が家のエアコンのリモコン。
これが直らない限りは、冷房もまともに使えないということで、早速メーカーのフリーダイヤルに電話。
    私「昨日の夜からリモコンが壊れて、かくかくしかじか・・・・・・」
    メ「ではまず電池を抜いて、運転/停止ボタンを10秒ほど押した後で、もう一度電池を入れてみてください。」
指示通りに作業をすると、明らかにエアコン本体から、リモコンからの電波を受信した音がするではありませんか!
    私「・・・・・・あっ、動きました(^^;;;) ご迷惑をお掛けしました・・・・・・(^^;;;)」
というわけで、エアコンのリモコンはいとも簡単に再び機能するようになりましたとさ。
めでたしめでたし・・・・・・。と思ったら、今度は食器棚の扉の蝶つがいがご臨終を迎え、扉が外れてしまったようです。
昨日今日と、本当によく物が壊れるなぁ・・・・・・(-_-;)