Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

ちょっと検索してみよう

なかなか『愛情イッポン!』が始まらないので、少しだけ面白いかもしれない“遊び”をしてみることにしました。
今日の19時30分から、柄にもなくNHKのバラエティー番組を見ていたら、
 「各都道府県出身の有名人の名前をGoogleで検索して、その件数を競う。」
というゲームをしていました。
(ちなみに、番組内ではNHKらしく“Google”という名前は出していませんでしたが。)
具体的には、都道府県名と名前が挙がった有名人の名前を「東京 鈴木一郎」のように入力し、
Googleで検索してヒットした件数を競うという、実に単純明快なゲーム。
(ちなみに、番組内ではこれの“お祭り”版もやっていました。)
番組そのものは、NHKのバラエティー番組らしく、全体的にぬるい感じだったのですが(爆)
そんなぬるい番組を見ていて、ふと思いついたのです。「モーニング娘。メンバーの名前を検索してみたらどうだろう」と。
というわけで、早速、上に書いたルールに則って、実際に検索してみることにしました。
   ◆北海道 飯田圭織   約4,760件
   ◆神奈川 矢口真里   約5,200件
   ◆神奈川 石川梨華   約9,370件
   ◆奈良  加護亜依   約6,930件
   ◆東京  辻希美    約17,700件
   ◆埼玉  吉澤ひとみ  約2,650件
   ◆新潟  小川麻琴   約1,560件
   ◆北海道 紺野あさ美  約5,250件
   ◆福井  高橋愛    約7,660件
   ◆神奈川 新垣里沙   約1,720件
   ◆東京  亀井絵里   約4,340件
   ◆福岡  田中れいな  約3,300件
   ◆北海道 藤本美貴   約11,400件
   ◆山口  道重さゆみ  約2,160件
     (以上、モーニング娘。への加入時期&50音順)


この検索結果が一体何を示すのかについては、自分の考えであってもあえて書かないでおきますが(謎)、
少し見た感じでは、新聞記事やCDの紹介など、少しでも名前が入っているページは検索に引っ掛かっているようなのですが、
にしても、「東京 辻希美」の検索結果が「約17,700件」と飛び抜けて多い・・・驚きの結果としか言いようがありません。
恐らく、別の検索ワードを入れて検索すれば、もう少し違う結果が出てくるのでしょうけれども。


それにしても、私は普段、ネットサーフィンと呼ばれる行為をしていないので、
たまーにこうやって検索をかけてみると、結構面白いものですね。
 「モーニング娘。小川麻琴さんが「とんねるずのみなさんのおかげでした。」に新潟みやげとして持参しました。」
という宣伝文句を載せている、新潟の笹団子屋さん(http://www.odakesyokuhin.co.jp/danngo.htm)があったり、
コンコンが『ハットグランプリ』なるイベントのインターネット投票(http://www.boushi.or.jp/gp.htm)で(途中経過とは言え)1位になっていたり、
まあ、こういうことは、たまーにやるくらいが一番良いのかもしれませんね。


・・・・・・というか、そろそろ『愛情イッポン!』が終わりそうだ・・・・・・。