Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

日本まだまだ崖っぷち・・・。

サッカー日本代表は、クロアチア代表に引き分けて、勝ち点1をゲットしました。
以下は、あくまでも“サッカー素人”である私の個人的な考えなのですが、
前の試合(オーストラリア戦)を考えると、クロアチア相手に引き分けたのは大健闘なのかもしれません。
でも、テレビで松木安太郎さんや、ナイナイの矢部さんも言っていたように、
もしかすると、勝てるかもしれない試合だったのかなぁ・・・という気もするんですよねぇ。
本当に、素人である私ですら、イライラする位に点が取れないんですから・・・(苦笑)


いずれにしても、クロアチアに引き分けたことで、日本は崖っぷちで何とか踏みとどまりはしたものの、
決勝トーナメント進出のためには、次のブラジル戦での勝利が絶対条件になったとのこと。
サッカー日本代表の皆さん、奇跡は起こるものではなく、自分達で起こすものですぞ。