Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

自信と意欲、喪失中・・・。

この土日は、何か物事をするという意欲があまり湧かず、
この日記も、あまりまともな更新をすることが出来ませんでした。
本当は、ミキティの誕生日に寄せて書きたいことや、
FC先行予約の当落結果、一週間前のハロプロオンステージの感想など、
書くネタは山ほどあったのですが、いざキーボードを叩き始めても、
なかなか文章が思い浮かばなかったり、上手く文章をまとめることが出来ず・・・。
平日の忙しさの反動が、この土日に一気に来てしまったみたいです・・・。


実は、これらのネタよりも先に、2月23日付の日記に頂いたコメントへのレスと、
それにプラスアルファで書かせていただきたいこともあるのですが、
先程書いたのと同様の理由で、3日間放置状態になってしまっています。
申し訳ございません。


1つ前の見出しの日記で、
この日記へのアクセスがが20,000HITをオーバーした、と書きましたが、
果たして、自分が書いている日記は、こんな内容で良いのかと、
疑問に思うことや、不安を感じること、自信が揺らぐことがたまにあります。
自分の言葉足らずな文章のせいで、呼んでくださる方に誤解を与えたり、
不快感を与えてしまっているのではないかと・・・。
実は、この数日がまさにその状態だったりするのですが・・・。


文章を書いて、更新をするときには感じていなくても、
いざ更新した後で、再び文章を見返してみたり、
コメントやトラックバックなど、何らかのリアクションが返ってきた時に、
自分自身が信念を持って書いたはずの文章に対して、
果たして公開してしまって良かったのか?と、後悔の念を覚えることがあります。


もっとも、かなり機嫌が悪いときに日記を書いて、
自らの心理状態をそのまま、日記の文章に反映させてしまうという、
自らの未熟さもあるので、自業自得と言ってしまえばそれまでなのですが・・・。


少なくとも今は、自信を持って自らの意見を書ける状態では無いのですが、
姿勢を崩してしまっている状態の、自らの気持ちを、
再度姿勢を立て直して、ある程度の自信を取り戻してから、
自らの意見を書かせていただきたいと思います。
それが明日になるのか、もっと先になるのか、自分でも分かりませんが・・・。