Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

素晴らしき哉、娘。コン

中野サンプラザでのモーニング娘。コンサート昼公演を観終えて、
例によって例の如く、埼玉の自宅へ向かう電車内から更新しています。


1つ前のエントリーにも書いた通り、先程観終えた公演が、
私にとっては今回のツアーを観る最後の機会となってしまいましたが、
モーニング娘。ここに有り!」というのが、合計7公演を観てきての、個人的な感想です。


世間一般の方々や、娘。から離反して他のハロー系ユニットに乗り換えた方々は、
“今のモーニング娘。”について、好き勝手に色々な事を言っているようですが、
過去10年の、歴代のその時々のメンバーが唄ってきた、様々な局長が入り交じったシングル曲の全てを、
完璧とはいかないかもしれないけど、自分達の曲として歌いこなしているだけでも、
“今のモーニング娘。”は凄い!と、単純な思考が身上の私は思う訳です。


今回のツアーは、公演数が残り少ないので難しいですが、
もし何も見ずに好き勝手な事を言っているのであれば、
妙なこだわりや、深すぎる思い入れは全て捨て去って、
一度“今のモーニング娘。”のステージを観てからでも、何かを言うのは遅くはないはずです。


久々に熱い文章を書いてしまいましたが、
今回のコンサートツアーは、それだけ良いステージで、
今のモーニング娘。を多くの人に見て欲しいと思える程、素晴らしく、楽しいステージだった、
ということが少しでも伝われば幸いです。


今回の娘。コンについては、あと少し書きたい事があるのですが、
きっと、書いている時間は無いんだろうなぁ・・・。