Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

F1バーレーンGP 地上波中継が始まりました

どうやら実際には、既にレースが終わっているようですが、
地上波アナログ放送とBSアナログ放送しか見られない環境下にいる私にとっては、
これからF1開幕戦:バーレーンGPの決勝戦が始まります。


さて、今年のF1ですが、一体どのようなシーズンになるのでしょうか。
昨日の予選の様子を見る限りでは、
ミハエル・シューマッハフェラーリの復活があるのかな?と思ったり、
やっぱり、ルノーマクラーレンは相変わらず速いのかな?と思ったりするのですが、
個人的には、ホンダのドライバー(バトン、バリチェロに関係なく)が、
シーズン中、1回は表彰台の真ん中に立ってくれることを期待したいと思います。


トヨタは・・・ホンダほど好きなチームではないのですが、
まあ、引退する奥田会長に勝利を捧げるのを目標にしているとのことですので、
せいぜい頑張ってください、というところでしょうか・・・。


で、鈴木亜久里さんのチームですが・・・
・・・今、地上波の中継を見ていると、結構初歩的なミスでペナルティを受けていたり、
ピットストップでも2台同時ピットインのような、初歩的なミスをしているようですが、
(↑かなり昔、ウイリアムズかフェラーリで同じようなことをしていましたが・・・。)
個人的には、長い目で見守りたいと思います。
評価をするのは、新しいマシンが出てきて、
スタッフがそれなりに、F1の水に慣れてからでも遅くはないかと思います。
まあ、良く言えば、スポーツライク・冷静・厳しい目で見ている、
悪く言えば、冷淡・冷酷・気に入らないものは即バッシング対象という、
日本の一部のF1ファンからは、容赦なく厳しい声が出てくるのでしょうが・・・。