Carry On my way ~The Other Side of "note"~

主に女性アイドルの事を超不定期に徒然なるままに記すブログ

t*[携][TV]偏向報道
今朝6時40分頃、芸能情報をチェックしようと、いつものように『めざましテレビ』を見ようとしたら、
なんと海外サッカーの中継を放送していて、この時間帯の芸能情報コーナーが見られませんでした。
そこで、かなり久しぶりにテレビ朝日の『やじうまプラス』を見てみたら、
芸能情報コーナーの相変わらずの“偏向報道”ぶりに、朝から不機嫌モードに突入してしまいました。
私、この番組に出ている、アナウンサーの下平さやかさんは結構好きなんですが、
去年の今頃、ハロプロを巡る様々な出来事が起こった時期に、
下平さんの向かって右にいる男のアナウンサー(小松靖?)から発せられた、
多角的な考え方を一切せず、狭い視野で物事を捉えた、悪意があるとも捉えられるようなコメントに怒りを覚えて以降、
この番組を見るのを極力避けてきたのです。


しかし、久しぶりに見てみても、やっぱりこの番組の姿勢は変わっていなかった。
ハロプロ関係のネガティブな話題だけは、コーナーの初めに大きく取り上げる。
コーナー担当の男のアナウンサー(勝田正宏?)は、まるで当事者家族の歌手のイメージダウンを図るかのように、Vを見てのコメントを発する。
これを、偏向報道と言わずして何と言う?


ファンの皆さんは、こういう相手にこそ、大きく怒りの声を上げるべきだと、私は思いますよ!